FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】ストラップを買ってきた。

全然脈絡無いんですけど。

いい加減楽器のストラップに、
買ったときの付属品を使うのをやめようかなと思って
やすいの一本かってきました。

使ってる楽器は
黒ベースに、鍵盤なので、白と黒。
なので、まあ、ストラップもモノトーンのやつがいいかなと思って
そんなデザインなんてごろごろしてるだろうし
別に拘る必要もないなと思って(単純に付属品を脱したかっただけ)
2000円くらいの安いヤツを買ってきました。

白黒で、
私模様の名前とか知らん。
チェックの一種なのかな。ただ四角く区切って白黒交互に並べただけの模様。
なんかシンプルでいいかなって。

あとは、使っているストラップロックが
いつの間にかヒビいっていたので、かいたし。
元々頑丈なストラップロックというわけでもなくて、
ワンタッチで使える簡単なヤツなので、まあ消耗品かなと。
値段も消耗品レベルだし。

胸?の方のは壊れるとは思えないんですが
お尻の方に付いているのは、置くときに下になるので
(ax-synthは一応端っこにゴムみたいな設置用のパーツが付いているけれど、
常にそれに荷重がかかるとも限らない。)
割れるのだなあと。
2個もかっとけばしばらくもつだろ。
300円*2なり。

高いきちんとしたストラップロックも興味はあるんですけれど、
ax-synthは筐体が既に黒い樹脂なので
実はこの安いストラップロックがマッチするんですよね。
悪くないです。
そんなこだわりがあるわけでもないので、止まってくれればいい。



最後に残された課題は、
「オーディオスプリッタが欲しい」というところなんですが…

スタジオとかで練習して遊ぶときに
自分への返しモニタが欲しいのだけど、
(自分が聞こえてかつ主張しすぎないボリュームにするのが大変)
そのためにオーディオを通常アンプと返しの二つに分岐させる必要がある。

そもそも楽器にオーディオスプリッタを繋ぐと言うことがあまりない様子?
なんかネットとか検索してもあんまりない。
みんなどうやって楽器から返しと本アンプに分けてるのかな。

誰か楽器やってる人教えて。



で、まあ、ストラップとストラップロックを買って
オーディオスプリッタでもないかなと思ったけど
ネットで中々無いモノ、店頭にあるわけもなく、ありませんでした。
しょんぼり。あっても買いはしなかったでしょうけれど。
買う気があればネットでもうかっちゃってる。

なんて言うのですかね、
札幌に帰って一緒にやる人がいなくなったら
返しのモニタだの何だのなんて気にならなくて、
一人でヘッドフォン繋いでりゃいい環境になるわけだし
どうでもいいかなって。


同じ理由で少し欲しい
スモーキーアンプも手を出していません。
一人なら使い道がない。
使うためというか、面白いと理由で、欲しい。可愛い。

ギターと違ってヘッドフォン繋げば聞こえるので
一人で遊ぶのに別にアンプ要らないって言う。
便利だけどちょっとさみしさもありつつ。


そんなところ。
手をかけると、愛着沸きますね、楽器。
弾けませんけど。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2354-afe25bec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。