FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【BF3】隠密属性

M249が900KILLに到達してしまいました…
ちなみに次点はUSASの250、M39EMRも同等です。

M249が体に合いすぎでどうしようもないんで
本当他が使えないです。

と言うわけで、
何とか他の武器を使いたいと思って
M39EMRを伸ばしています…。

200前後だったんですが、USASに追いついてきた感じです。
熟練値が低いのでどの程度まで指連打していいのかまだ体に染み付いていないですが
BC2の頃のM14の間隔よりも早く撃てそうな感触があって、徐々に体を慣らしています。

リフレックスをつけて中距離でぱしゅぱしゅぱしゅ。
x1.0かx3.4~4倍のどちらかをつけるかはかなり迷いどころですが。

twitterでフォローさせてもらってる人に突砂やってる方がいて、
M98で殺せなかったときにすかさず使うハンドガンが
G18であるとのことを聞かせて貰いました。
最後の削りなので弾数が多いほうがいいとのことらしいです。

時同じ頃、
偵察兵で裏取りをしているときに、スナイパーライフルじゃ
潜んでいるときの近距離対応が全く出来ないので
ハンドガンは何がいいのかなあ、と。

潜んでるときに曲がり角に待ち構えて撃つのであれば
至近距離でKillに至るまでの所要時間が短いショットガンが
存外にいい結果を残した経緯があるので(まあそれがUSASですが)
近距離で威力を発揮できる武器があれば
(それがスナイパーライフルよりはきっとましだと思うので)
何か運用したいなと言うのがありました。

ということで調べて至った机上論がG18SUPPでした。
ショットガンに比べれば威力なんて屁みたいなもんですが
まあサプレッサ付きで位置バレしないのと、
アサルトライフル-αくらいの威力を
曲がり角で不意に打ち込めればいいんじゃないかなと。
曲がり角や物陰からなので至近距離を想定しているので
G18のぶれの激しさもとりあえずは許容範囲としよう、てな想定ですね。

そんな机上論と
実際に運用している人の言葉もあって
(用途は違いますが)
実際に使ってみましたところ。



おお、これは……面白い。

裏取りするとき、本当にごみ塗れになるような物陰とかに潜むことが多いので
目の前を駆け抜けて通り過ぎられてしまうられることが多いんですが
私のクソ反射能力でも、
慌ててトリガを引いて照準を追っかけると
結構死んでくれる。

仮に殺し漏らしても、
サプレッサ付だから一瞬どこから打たれたのかわからないこともあり、
(走り抜けてしまったようなところから撃つのだから、
相手からすると人がいると想定していない)
不意打ちを継続できます。
これは面白いサイドアームになりそうです。

サプレッサ付の拳銃の音がほんと気が抜けて好きです。
特にG18の音は
チチチチチチチってブリキの玩具なの?みたいな音で
非常に面白いです。

もしくはP-90に完全に体を慣らすと言うのも手といえば手かもしれませんが…。



いつも一緒にやってるフレンドは私と他二人なんですが
他の二人は普通に戦闘力があるので
わざわざこそこそ隠れる必要がないらしく
「隠密なんて別に…」って感じです。
隠密属性を私のように偏重しないので
なんともお願いしづらいことなんですが…

現在wikiに乗っている情報はパッチ前の情報らしいので
隠密属性は現在記述のない武器にも追加されているような気がしています。
検証したいのですけれど、
わざわざ時間かけてお願いするのも気が引けるし
検証できていません。
敵味方に分かれて撃ってみて、確認を取ってもらう
ってやらないと検証が出来ないので。

アサルトライフルはまあ
元からかなり検証が進んでいたみたいなのでその通りでいいと思うんですが。
工兵の武器にはきっと追加されているだろうと思うし、
スナイパーライフルもM39以外に何か追加されている予感があります。
ショットガンには付かないだろうけど、
共通のPDWについていないかどうか確認もしたい。
AS-VALなんて、元銃はサプレッサ準拠なのに隠密記述ないですしね。

SKSとか何気に隠密ついてたりしないかなと思ってたり。
あとは何かサプレッサをつけると威力が微妙に上昇する銃についても
隠密が追加されていたりしそうな気がします。

隠密属性について重要視していて
一緒に検証してくれる人いませんかね…。


ホント相手の後か側面を取って撃ってやったときに、
相手がこっちの位置を把握できずにわらわら動き回るの、マジで楽しいですよ。
二、三人まとまってるところを、ちょっと離れたところから悠々と狙撃してやると
てんてこ舞いになるのは非常に気分がよいです。
もとい、そうでないと人を殺せない程度の戦闘力ですので…。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2362-5976565e