FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】2011~2012年末年始_01/02

2日。
初詣。

秋葉原に12時待ち合わせです。
取りあえずふらんそわとは合流。
もう一人来る予定だった人は返事がないので
先に行っちゃうかってことに。

おおお。
人多い。

参拝列に並びながら
日差しが暖かい日でよかったなと思いつつ。



なんかWindowsPhoneのキャンペーンが出店だしてる。
なんで神田明神でそんなことやってんだよマイクロソフト。

願い事をかいてください的なホワイトボードがあったので
「フルキーボードつきのWindowsPhoneが日本で発売されますように」
って書いたら
ふらんそわも同じ事かいいていて
「おなじことかくかよ!」
「え、だってよく言ってるじゃん」
って、あんたの願い事を書けよwww
とかやってたらカウンターの中から
「同じ願い事って、何かいいですね」
とか言われてなにこのBL状態。
苦笑いしつつ離脱。

しかもこんなところで取り上げられていた。
ふらんそわの。私のは読みづらかったからかスルー。


携帯を振るとおみくじというか
福引きが出来るアプリをわざわざひっさげてのキャンペーン。

今のところauしか出していないので
キャンペーンをしていたのが
au寄りなのかマイクロソフト直属?なのかよくわからなかったので
つっこんだ会話は避けておく。

ふらんそわが福引きで秋葉原UDXの500円食事券を当てたので、
おみくじを引いてお守りを買ってから
秋葉原に戻りUDXへ。

途中、
ヘッドフォン・イヤホン専門店ってのがあるっていうのを聞いて
ふらんそわに連れて行って貰いました。
そこで前々から気になっていた、ヘッドフォンアンプというのをついに購入。
それについてはまた後日レビュー記事を書きます。

でUDX。
豚カツ茶漬けなるモノを食べる。
どうやら肉以外はお代わり自由という素敵仕様らしい。
なんだそれ喰うしかないじゃん。

私はハバネロ味のを頼み、
どんぶりご飯を1.5杯、おみそ汁2杯に
豚カツをいただきました。
デブキャラあぁぁぁ。

ご飯を食べている間に
合流組から連絡。

いろいろと歩いて合流して
買い物に行きます。
別に申し合わせたわけではないのですが
買い物初めって感じです。


買い物品目は以下の通り。
・電熱スリッパ
・microSD
・パソコンのメモリ
・オーディオインターフェイス
アキバらしいといえばアキバらしい……。
何か服とかそういう流れにはならないのかこのメンツは。
ならないから面白いんですけど。

私の買い物はmicroSDカード。
電熱スリッパについては私も欲しかったので
被らない程度にずらして似たような物を私も買います。

アキバの町をうろうろと歩きながら買い物を済ませて
ヨドバシの家電コーナーをうろうろしてから

「じゃーのみにいくか」

存外に時間が経っていて、
いつの間にか18時を回っています。

もつ鍋の店に行って、

私とふらんそわは
「ひるが3時くらいだったしたらふく食ったから少しでいいわ」
ということで
二人に沢山食べて貰うことに。
(私はその割に喰っていた気もするが)



ご飯を食べたあと、
「あ、そういえばオナホ福袋ってのがあったらしい」
ってことを聞いて、
m'sへ行きます。

残念ながらオナホ福袋はなかったんで
悔しいので
テンガの詰め合わせというかバリューパック的なモノを買ってやった。
こいつのレビューも後日。

「あ、TRPG扱ってる本屋に行くつもりだったのに忘れてた…」
と、時間は既に20時を越えており、間に合わず。
正月だけは19:30で閉まるとかぐぬぬ。

そのまま帰宅してテンガを試し、
ヘッドフォンアンプを試し、
microSDカードの稼働確認して
その日は終了。

4日仕事始めなので
3日はのんびりするつもり。

諸々のレビューは別記事でします。

年末年始の慌ただしさはこんな感じでした。
なんだかんだで毎年すごく忙しいです。
主に冬コミのせいで。



これが札幌に帰って冬コミに出ない年ともなると
暇で暇で仕方がないんだろうなあ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2364-f26e0e63