FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】2011~2012年末年始_12/31~01/01

31日→1日。
帰宅後、家でぱたりと寝て起きるともう十九時です。
寝たのが十二時くらいだった記憶があるので、七時間も寝てしまいましたか…。
年越し餃子パーティは概ね二十一時からとか聞いていたので
準備して行きます。

「こんばんはあ」
「ういっすー」

聞けばハチさんは昨日あのあと昼から夕方まで仕事だったらしい。
まじか…。
私その時間もう限界で爆睡だぞ。

「こんばんは。昨日はすっぴんで失礼しました」

と女性が一人。
ああ、昨日いたお客さんだなあ。マイさんというらしい。
とても実年齢に見えないロリ顔。

餃子パーティの手伝いをしている。
お店の人はカウンターの中で店の仕事をしていて
餃子作りは、その人がメイン。手伝いがハチさん。

私、食べる役。

すみません……。
でも手際がよすぎて手出しができなかったんだ……。

色んなタネの餃子を焼いたり鍋に入れたり。

笑ってはいけない24時を見ながら
色んなお客さんが顔を出していく中、楽しく夜を過ごします。
いつの間にか年を越して
年明け乾杯の瞬間に偶然杯が空っぽで
みんなが乾杯してる中
空っぽの杯を持って回って悲しい思いをする間の悪さは
いつもの私ですふへへorz

途中、マイさんと二人で話す機会があって
何を話すと思えば性がどうのこうのとクソ面倒くさい話。
私はそういうの好きだからノリノリなんですが
相手もそれに合わせてくれていた。
家のこととか、個人的な嗜好のこととか
色々と思うところがあった。

で、夜も更けてくると他のお客さんもいなくなってきたので
お店の人も混じって話をします。

お店の人も面白いんで色々話したいんですけど
いかんせんそのお店にいるとお仕事になっちゃうんで
なかなかそういう時間も訪れません。

私の学生時代の悪事の話なんかがでてきて
「えええ、みこうさんが……ひくわぁ」
「ひかんといてえ。性格悪いっていつも行ってるじゃないですか。
 ほら、私、気心が知れた相手にはかなり失礼なこと言いますし」
「ほんとにね」
なんて話をしつつ、

餃子がかなり腹に溜まる。
そんなにいっぱい食べた記憶もないんですが
やたらとお腹がいっぱいで。
でもつくっちゃったもん捨てるのもったいないし。
「だしといてくれればたべます」
って言ったんですが、限界を悟られて、
しばしあとに下げられてしまいました。
ぐぬぬもったいないぐぬぬ……。


1日。
朝になりまして。

「この後どうするー」
「どっかあいてるかなー」

私とハチさんとマイさんでどっかでくっちゃべろうって話になって
取りあえず新宿へ移動します。

いい場所もあまりなくて、
結局カラオケボックスでだべろうってことになって。
3時間くらい喋って(途中私がうつらうつらしたりもしましたが)
解散。


「小腹が減ったなあ」
私のデブキャラ発動です。
「あそこにうどんがありますけど」

って事で入ります。
かきあげ、ちくわ、いかてん、にくうどん。
「えへへ」
「このひと……」

半ば呆れられながらお腹を満たして、今度こそ解散です。

『ではことしもよろしくおねがいしますー』

と、今更感溢れる言葉を交わして終了しました。
また年越しを友達と過ごせる年は来るでしょうか。
勿論家族やそこいらと過ごすのが
一般的にはいいと言われてるのでしょうけれど
気分が若いウチは(気分が、と付け足させていただく!)遊ばせて欲しいモノです。



餃子パーティ→カラオケだべり帰宅後、
何故か歌いたくなって宅録。
伝わりにくいネタで。

その後、BFやってると
ふらんそわから「明日初詣でもいかね?」
前から口約束的なモノで話はあったのですが
まあ行きましょうって事になって。

別に初詣に興味のない別の友人は
ゲーセンで遊びはじめをしてから合流するらしい。

神田明神にいくらしい。

「何で神田明神?」ってきいたら
「何となく近いから」
まあ、だとうなりゆうですわな。

2日は初詣って事で、
今日は……夕方くらいで流石にダウン。
ちょっと寝る、ってつもりが夜まで寝てしまいました。

1日自体は特に何もすることなく
寝正月に近い感じでした。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2365-4a89262a