FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【告知】東方と日本酒合同誌

東方×日本酒合同誌
のようなモノを企画しています。

最近よく見る日本酒の紹介を含んだ同人誌などとは少し違って
・基本緩め
・そこいら辺のデパ地下程度で手に入るお酒をターゲットに
・大学生でもお小遣いを少し我慢すれば買えるお酒に搾って
・レビューも小難しいことは小さくして軽いノリ大きめな感じで
・緩め
・とても緩め
な本にしたいと思っています。

東方×日本酒合同誌(仮)特設サイト準備地

色々まだ未定です。



関係ないですが、
ふらんそわと一緒の本に出すのは何年ぶりでしょうか。
2年ぶりでしょうか。3年?
私が文メインに転向してしまってからめっきりだったので
本当に久しぶりです。

というか絵を描くのか私…

この記事へのコメント

ぜひとも、すず音を!

くりにゃー、基本、シャンパン派。おうち飲みもシャンパン。(飲み会では、さすがに居酒屋さんでシャンパンおいてあるとこはないので、ビールを4リットルくらい飲みますが。)
で、この一の蔵のすず音。
日本酒なのに発砲酒なんですよ!
醸造過程で出る炭酸瓦斯をそのまま日本酒に封じ込めた。
きっと爽やかなんだろうなー、と思います。
一の蔵、だから、東京でも手に入るんじゃないのかな?
http://www.ichinokura.co.jp/syohin/t/suzune.html

Re: ぜひとも、すず音を!

微炭酸系日本酒って結構ありますよね。
爽やかで甘口、さっぱりしていて美味しい傾向に思います。
すず音、飲んだことがないので是非探してみたいと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2374-3cac39d1

