FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】3/30の日記

■金曜日■■■■■■■■■■■■■■
起きてなんとなく絵を描く気分じゃなかったので
楽器の練習してた。

ベースの指がおっつきそうでおっつかない。
気分転換にピアノパートとか弾いて遊んでた。

午後過ぎくらいから少し日本酒合同の絵のペン入れ。
夕方からは予定があるので大して進まなかったけど
まあ髪の毛終わったし(髪の毛一番面倒くさい)いいかな。



夜から、
友人の銀蔵さんとDr.ハチさんと、宅呑み予定。

金曜日ですので、
私はともかく銀蔵さんはばっちり仕事。
ハチさんも夕方まで仕事ということなので
私は上記の絵をだらだら終わったあたりで

「17時過ぎくらいに新宿にでもいればいいかなあ」

って感じで出発。

「年度末仕事増産で21時集合にして」と銀蔵さんから連絡があったので
「じゃー新宿で適当に過ごしてますわ」って返したら
「みこうさん新宿だったら一緒に行こうぜ」ってハチさんから来たんで
「0次会しますかー」ってことで

17:30から0次会。

いつぞやのクリスマスに
「ペア」じゃなくて「独り身同士」的な飲みをしたお店へ。
男の子焼きを思い出す。

銀蔵さんが終わるまでの短時間ってことで抑え目。



ハチさんのお知り合いがいるお店らしいのだけど
「ちょっとだけだけど大丈夫?」とか
「あたしら二人だからあっちの小さい席いこっか?」とか
お店の人に配慮するあたりマジ男前(女性に対してスミマセン)。

やっぱサシ飲みってホント面白い。
いろんなコトきけるし、
私みたいな狭い世界で生きてきてる人間には全て新鮮。
まあいろんなこと「喋ってくれる人」だからでしょうか。
私が聞き専みたいなところあるから、
相手を退屈させてしまいそうではありますが。



21時過ぎに銀蔵さんから連絡があったので
沼袋で合流。
近くのスーパーで買い物して銀蔵さんちへ。

この二人のやり取りが見ていてすごく面白い。
面白いって言うか、
私が思い描いてる文と椛のやり取りが
この二人のやり取りに近い気がしていて
見ていて気持ちがいい。

どっちがどっちってわけじゃないけど、
文と椛の要素を適当にシャッフルして
振り分けなおしたらきっとこんな二人になるんだろうな、
なんて勝手なことを思いながら笑ってみてました。



銀蔵さん宅で
ハチさんが手作りハンバーグを振舞ってくれるとのコトで
ハチさん台所に立ちます。
(もともとは私が札幌に帰るということなので、壮行の企画だったんで)
すでに結構酔っているようですが…。

ハチさんが台所でハンバーグ作っている間、
男性陣、絵の具を作ったりして遊んでいる。
マジ役立たず。

こんなオリジナル絵の具をみて
感動していた。



ハンバーグが出来上がりました。
やばい。
何このでっかいハンバーグ。
薄くてでかいんじゃなくて、半ばボールみたいな丸っこい感じで
ソフトボールよりも一回りおっきいくらいかな。

しかもちゃんと中まで火が通ってて
肉汁たっぷりでうめー。
銀蔵さんとうめーうめーいいながらくってた。

ご馳走様でした。

仕事帰りの上に酔っていて料理までしたくだすったハチさんは
お疲れでおやすみ。

その間、銀蔵さんと夜通し絵の具を作ったり色を試したりして遊んでた。

人工膠とか
体質顔料とか
卵テンペラとか
ためしてました。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2389-022fd696