FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】3/31の日記

■土曜日■■■■■■■■■■■■■■
夜が明けてハチさんが目を覚ましたので。
「のどかわいた」

自販機に買い物にいくがてら、朝の散歩へ。

近くの自販機にいって
ドクターペッパーを買うハチさん。

「なんだこれ!」

あったかい。
あったかいドクターペッパー出てきた。

自販機の温度設定が間違っていたらしい。
その割りに中途半端なあったまり方で
ほっとドリンクほどはあったまっていないという程度。

とりあえずあったかいドクペにげんなりしたので
開封するまもなく、
「別の自販機で」マウンテンデューを買っていらっしゃいます。
スプライトだったかも。

「オイイイイイイイイイイイイ!?」

2HITコンボ。
まさかのマウンテンデュー(スプライト?)もあったかい。

私はあったかい飲み物を買おうと思っていたんですが
その自販機は「おつり10円玉切れ」
ジュース自販機で10円釣り銭切れってどうなの。
買いたかったものは120円で、1000円入れると勿論買えません。

何なんだこの一角の自販機は。
とりあえずDQN学生みたいな馬鹿笑いしながらその場を去ります。



公園の中をうろうろぶらぶら散歩して帰宅。
しばらくお絵かきタイム。

銀蔵さんは美術系の専門学校出てるんで、知識がすげえ。
ハチさんは絵描きとして名乗ってはいないのだけれど、すごく上手。

割と肩身の狭い思いをしながらチョークマーカーでべとべと描いてました。




お昼になって。

「あ、私今日オフじゃん。その前にペンキとか買い物に行かないと」

ペンキは翌日の予定で使うものです。
銀蔵さんはその予定の当事者なので一緒に買いにいくところです。

てなわけで、宅飲み解散がてら、ホームセンターへ。
ペンキを選んだり、若干の道具を選んだり。
すみません、その間ハチさん暇そうでしたごめんなさい。



ペンキ6色とローラー用の皿一つを買って、
いったん解散。

今日は大宮でカラオケオフです。



買い物を終えて解散。
銀蔵さんはめがねを作りに
ハチさんは図書館へ。

正直この二人(どっちかでも両方でも)と一緒にいる時間が
いまは一番楽しいかもしれないなあ
とか思いながら大宮へ向かいます。



カラオケオフです。
メンバーは、基本的にはこちらに来て知り合った
東方カラオケオフとアニソンカラオケオフの面子。

最近歌ぜんぜん練習してないので
レパートリ増えてません。


東方カラオケオフのメンバーが
東方VA、回路の「一期一会」のカラオケ動画を作ってきてくれていました。
この歌歌ってて楽しいんで、すごく嬉しい。

後は私が
「ボカロぜんぜん判らんって言うか、好きなのってマイゴッドPくらいなんで」
っていってたんで、
マイゴッドPのニコカラ動画も持ち込みの中に含めていてくれた。

でも歌えない。
練習します。

ちょっとテンションあがった。
ボカロ意欲あがった。


まあ全体的にはレパートリが全然なかったので
歌えないで苦しんでたカラオケオフでした。


二次会で沖縄料理店に入って、
白百合ちう泡盛を人に勧めて
「このプランターの土みたいな風味がたまらないんだよ」
と沖縄の人に怒られそうなことをいいながら
豆腐ヨウとか食ってた。




解散後、帰宅。
翌日はお絵かきオフがありまして
それに備えて寝ます。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2390-88012b6b