FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】今更ブログのメール更新

くそ忙しいのに午前中は人がいないというか、深夜まで仕事をするから午前休率が上がって全体として後ろにタイムシフトして業務時間が深夜化する悪循環を何とかしてください。



本題

blogを作って仮にも維持してる訳ですが、
その期間の殆どはスマートフォンを持っている時期と重なっていました。
1年前あたりに好みのスマートフォンが市場にないということで、ガラケー(且つネタ)であるf07cを購入し、無謀にもメイン機運用しているわけですが
一つ払拭しきれない問題が

「今まで普通にwebアクセスして外からblog記事を書いていたが、ガラケーになってなんだか面倒くさくなった」

です。
もちろんせっかくのf07c、パソコンと化して投稿すればいいわけですが、出先でそれは電池の喰い方が看過できないのでそうするわけにも行かず。

でもまあ、別にいいかと思ってたんですが。
あれよあれよとblogの更新頻度が落ちてしまって、これはよくないなと。

twitterに思ったことを放流するようになったことも大きな要因ですが、心境としては使い分けたいと思っているところもあります。

なので、知ってはいたもののやっていなかった

「メールでのblog更新」という、
今となっては今更感しかしない方法を設定してみました。

f07cはi-mode機なんで、twitterクライアントはiアプリです。
基本的にシングルタスクな携帯電話ですが、アプリとメーラはマルチタスクいけるので、twitterクライアント立ち上げながらメールでブログ投稿、みたいなことも出来なくはなさそうです。



ああ、windowsmobileの、
普通のマルチタスクで、twitterクライアントとブラウザとメーラと音楽プレイヤー動かせたあの頃が懐かしいよお。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2461-d251374f