FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【ゲーム】操

どこで知ったのだったか
多分pixiv見ててそのタグが付いた絵を見て気になったからだったと思うんですが
フリーゲームの「」ってのをプレイしました。

調べたら1時間くらいでさらっとできるB級ホラーという評価だったので
何かSSの足しに鳴るかもしれないと思ったわけですが。

一度、
東方のキャラが学校内に閉じ込められて
怖い目にあって自殺する
みたいなSSを書いたことがあって

その流れで、
「仮にアレを(エンターテイメントとして)洗練するならどうするべきかなあ」
と思っていたところに
妙な絵をpixivの新着で見つけたのは
まあ運命的だということに美化しておこうと思います。



レビューとかその辺は他のサイトにお任せしますが
私はフリーゲームとかあさってる人でもないし
もっと言うとホラーは大の苦手ですので
ああいうゲームの経験はほとんどないです。

フラッシュゲームをいくつかやったくらいでしょうか。
TheHouse
てのをやって懲りました。

お化け屋敷から出たら急性胃炎で動けなくなるくらいホラーは苦手です。


で。
操なんですが。

気軽に出来てB級ホラー味わえて
程よく怖くて
キャラもよくかけてて
探索もライトに楽しくて
1時間楽しく過ごせるゲームでした。

キャラの造形もよかった。
良識のある優しい人物に見える主人公が密かに天然マジキチとか。
一部悪霊が可愛いとか。
操ちゃん可愛いとか。

細かいことを気にしないで楽しめる人なら、
1時間暇だったらやってみてもいいと思います。



あと東方厨としては
エンディングのCGがとても
ぱちぇとはたてに見えました。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2472-293f65f4