FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【日記】2013/05/24の日記

2013/05/24(金)

26日が例大祭で
25日は別のイベントに行く予定があるので
実質的に例大祭の製本締め切りはこの24日です。

(一応25の夕方に数時間のバッファを設けていたけれど
25当日泡と消えた)

幸い早く家に帰ってくることが出来たので
さっさと製本作業に移ります。

まあ手書きの原稿自体はもう出来上がっていたのと
表紙についてはCG処理も含めて完成していたので
後は
中身の原稿にパソコンで文字を入れたり
コピーペーストでいけるコマを増殖するだけです。


だけ、と思っていたんですが
これがまあ思いのほか面倒くさい。

どれくらい面倒くさいかと言うと
朝まで掛かるくらい面倒くさかったです。

まあ途中で1時間くらい寝ましたけど。


22時くらいから作業を開始して
4時くらいに出来上がって

「あーつかれたー、後はコンビニでするだけだー」

とか半分燃えつきで1時間くらいだらだらしてたんですが

実は翌日の予定が朝っぱらからなので
だらだらしてる余裕がありませんでしたということに気づいたのは
見事にだらだらした後だったので
だらだらしてからだらだら抜け出してコンビニでせこせこ印刷します。

帰宅後1冊作ってみるとなんともやすっちい感じで
これは50円くらいの本だなーとか思いつつも
既にブース主より100円での広告が出来上がって公開されている旨を知らされたので
その通りに100円。



いくらか事前に取り置きや郵送通販の申し込みを貰っていたので
非常に申し訳ないというか次は100円くらいの内容のものは作りますごめんなさい。

と半分は
「んなこといったって手の遅い私では書くの大変だったんだから許してよ」
なんて思ったりなんなりしながら
一部だけホチキス止めしてみたものを放り出して、
25日の予定に向けて準備します。


シャワー浴びて出かけるだけですが。



土曜日の日記へ続きます。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2498-a995a9a7

