FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】コスプレしてきた…のとカレー屋さんが面白かった

というわけで、
さる3/19に、
都内某所でコスプレして遊んできました。

東方です。

着替えたのは私(おっさん)ともう一人(女性)、カメラ担当は二人。
みんな身内みたいな友達なので気兼ねはありません。

何年かぶり(記憶では…前にちゃんとしたのは5年くらい前かな)にちゃんとしてきました。

私自身はレイヤーというわけではなくて、
たまに着て遊ぶと楽しいねというかんじ。
野球をするというわけでもないけどたまにバッティングセンターにいくとか
そういう程度です。

おおむね
11:00~19:00
いっぱいいっぱいまで遊んでました。
私はともかくカメラ担当だった方は本当に疲れたことでしょう…お付き合い感謝。

もう一人の着替え担当は
はるばる遠方から遊びに来てくださった方。
こちらも悪乗り遊びに付き合っていただいてありがたい限りです。


なんか久しぶりにみっちりカラオケした後とか
そういう感じの妙なやり遂げ感がありました。

楽しかったです。

途中でカメラ担当一人は用事があるので離脱。
3名となりましたが、帰りにご飯を食べようということで
駅周辺をうろうろ。
妙なカレー屋があったのでそこにした。

外から一見してカレー屋とはわかるものの
「米」「油」と書かれた不可解な壁アートが印象的です。

内装も変わっている。
手前にカウンターといくつかのテーブル席、
奥まったところはなんかスポーツバー的なでかいモニタと
キャバクラみたいな妙なボックス席。

特に目立つのが、壁の至る所に貼られた絵。
……前衛的?
ぶっちゃけ説明できません。
主なモチーフは人なんだけど、
アウトサイダーアートというかまあやっぱ前衛的という以外にない。

メニューも全部手書き。
百均とかで買ってきただろうスノコに水性ペンでメニューが書いてあったり
私個人としてはすごく好きな雰囲気。いるだけで楽しくなってくる。

トイレに行った一人。
「といれもヘン…」
興味は沸いたが行かずじまい、いっとけばよかった。

「今日は何でこのお店に?」
「あー…」(3人ともコスプレイベントの後とは説明が長くなりそうで沈黙する)
「ちょっと近くでイ、イベントがあって」
「ああ、ライブ」
「え、ええ」(面倒なので3人とも否定しない)

店主らしき人は、
明らかにインドとかタイとかネパールとかスリランカとかその辺の人なんだけど
口調や雰囲気は日本人そのもの。
まあ東京住まいも長ければこうなるか。
人当たりよく話していて気持ちがいい。
曰く、壁にある絵は店主筆らしい。

私はグリーンカレーとプレーンナン(とテキーラかなんか、忘れた)。
ナンカレーの割にはカレールーは緩くて多めだった気がします。
ナンはふんわりというよりはしっかり。大きさは普通。

で、メニューにカレーうどんがある。
こういうカレー屋としては型破りな気もする。
一人は頼んでいた。

サービスでアイスクリームが出てきた。

飛び込みでいぶかしみながら入った割には
個人的にアタリのお店でした。
だめな人はだめかな。




以下、コスプレのこともう少しと、女装写真注意。



衣装は
幽リグ合わせ(私はリグル)がメインで
ゆかてん(私はてんこ)合わせと、
ゆかれい(私が紫)合わせがおまけ程度。
ヤマメこすも持っていったんですが
着るチャンスはありませんでした。

コスプレといえば同人イベントでおまけ程度にやるばかりで
いつも「着ただけ」です。

相当昔に一度だけ東京ドームシティでしてきたこともありますが
基本ただほっつき歩いて終わりました。
ほかにも一回どっかでしたような気がするけど覚えてない。

みんなもっとコスプレして遊べばいいのに。
まあ見た目麗しい方がいっぱい周りでやり始めると
私自身着る必要がなくなるので
カメラを買おうか考え始めることでしょうけれど。

写真は、
私のblogということもあって
もう一人の方はあまり写らない写真選んだり切ったりしてあります。

30こえたおっさんが何やっているのかという気もしますが
考えたら楽しめないというもの。
気にしないことにします。

洋室。幽香+リグル。私:リグル
010.jpg

外。幽香+リグル。私:リグル
020.jpg021.jpg030.jpg040.jpg

廃墟部屋と籠牢。幽香+リグル。私:リグル
050.jpg051.jpg060.jpg

の窓枠。リグル。私:リグル
070.jpg080.jpg090.jpg100.jpg

レトロ茶の間。紫+天子。私:天子
110.jpg

旅館みたいな和室。霊夢+紫。私:紫
121.jpg120.jpg130.jpg


以上。
もう一人のカメラ担当の写真が手に入ったら追記があるかもしれません。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/2563-c9f05658