FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【冬】乾燥にハンドクリーム

プロジェクトルームが暑いわ乾燥してるわで。

まあ、とりあえずこの記事の主題は手が乾燥しててってこと。
そろそろハンドクリームの季節です。

元々乾燥した手で紙一枚めくれないような人だったのですが
あまり自覚症状が無く。

大学時代にコンビニでバイトして水洗いを頻繁にするようになって、
あとビニール袋つかめなくて
いよいよハンドクリームくらい使ってみろと言われたので使って
いたく感激して以来
中毒です。

が、東京に来るときに処分し、
去年は使わずに過ごしてしまいまして
今年こそ新調しようと、駅前の薬局へ。


先日友人とスカイプで「ニベアとかで安定だよね」とかいっておきながら
結局違うのを買ってしまった。

 
だって可愛かったんだもん……。

20gで300円弱と「かなり」割高ですが、
缶なのがスマートで、デザインも薬品としてはラブリー。
カモミールの微香。
それ以上のことは考えていません。
テスターで使ってもそんなに悪くなかったのでこれにしました。
缶なのは携帯に良さそうです。
チューブ方のは嵩張るので。



しかしこの薬局、
夏にゴキブリ対策に行ったときに、でかでかと殺虫グッズ並べててその前に立ってどれがいいんだろうと選んだんですが
冬に乾燥対策に行くと同じ場所にでかでかとリップクリームやハンドクリーム、ボディクリームが並べてあり、同じ場所で立って、同じようにどれがいいんだろうと選びました。

薬局も考えてるね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/664-78e7be19

