FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【仕事】ひさびさの定時。

定時上がりだ!
2ヶ月ぶりくらいかなあ?

下を見るときりがないですが、
ひとまずな安心感と高揚感。

自分が残して残業になっていた仕事分は
基本的に自分一人でやるものだったので
残業自体は自業自得であったのも確かですが、
残業してリカバリー出来たのもまた自分でがんばった結果だと思えます。

その結果予測よりも定時上がりの生活に戻れる時期はが早まった。





仕事は落ち着いたし。
部屋も片付いたし。
弁当を作る生活にも戻れたし。
安いながらもボーナスは入ったし(まるまんま引っ越し資金ですが)。


この心の平穏が1日でも長く続きますように。








家に帰ってきてから、ゲーム(HeartsOfIronⅡというストラテジー)を始めたんですが
一段落して終わった後に、妙な感覚が残った。
何か、ゲームの中の感覚から抜けきれないで、現実感が薄弱。

一気に無気力状態に落ちそうになった。
何だろうアレ。

絵も描きたいし、インラインスケートもやりたいし、ゆっくり休みもしたいしでやりたいことはたくさんあるのに

ゲームを終えた10分間くらいのあの何もしたくない無気力状態は何だったんだろう。
非常に危険な感じがする。

あ、ゲームの内容は多分関係ない。




現実感の欠落と言えば、
電車の中で絵を描いたりDSをやっている分にはならないんですが
アニメを見たり、小説を読んだりしてからその後最寄り駅で降りた直後など、は
見たり読んだりしていたモノの中にまだ足をつっこんだままの感覚が十数分続く。

虚脱感はなく、
むしろ、23時くらいに最寄り駅についても妙にテンションが高い。
高いと行っても頑張れるタイプの高さではなく
夜遅くだという感覚だけを置き忘れてしまっている感覚。
ナチュラルハイともまた違う。

ああ、言葉じゃツタわらねえw



……もしかして現実と虚構の境界が崩れ始めてる?


明日は自社の忘年会。
だから水曜日にやるとか意味が分からないですから。

因みに今月の金土は既に全て予定が埋まっています。
忘年会「とか」ラッシュ。

自社全体、自社部、プロジェクトルーム、サークル外身内、サークル内、高校時代の同級生……
他にもえとせとらえとせとら



まあクリスマスはあきまくりだがな。
そんな甘ったるいイベントしらねーよ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/666-13ef7d85

