FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【NHK】宮村優子

今この記事を書いている現在
NHK総合でNHKアーカイブスをやっているのですが

この番組は、昔NHKでやっていたモノの中から
現在再び日の下に出しても色褪せないか
今だからこそ再び目を向けられるべきテーマを扱ったモノを
ひょいと再放送するもの。

どうやら不登校をあつかった番組のものらしい。





この不登校を扱った番組
ナレーションが宮村優子だwww

しっとりと喋る宮村は
……結構いいじゃないか。

宮村優子、NHKでナレーションやってたのかー。
今の平野綾といい、素敵な人選だな。

NHKのナレーションっていうのが
パイプの1つとして存在するのかモシレンね。
それがどのような位置づけなのかは知らないけれど。





今宮村優子って何やってるんだろうなあ。
樋口智恵子とか、わりと好きなのに行方不明。

あのころのアニメブームに一気に吹き出した声優達も
今じゃ斜陽か。

昨今のアイドル売りが好きじゃないので
曾ての声優のあり方にある意味での郷愁を感じる。




歳か……!

この記事へのコメント

宮村優子

すごい懐かしいな~
林原めぐみって何やってんだろ.
俺,なぜか林原さんのアルバム5枚くらい持ってるわ.

うほ、私より多いw

こんな素敵な声を出す方はどんな顔なんだろうなんていうパンドラの箱を開けちゃうから良くない。
モデルやアイドルならスタイル崩れたり、年食えば用済みなのはあたりまえ。
声優や俳優は場数踏んで勉強して演技力つけて年食うほどに味が出るものなんじゃねぇのかなぁ。
最近金持ちどもが高い金払って有名な舞台見に行くって気持ちがなんとなくわかるようになってきたね。

<最近金持ちどもが高い金払って
なるほどそういうことか!
何かすごい納得した。
パンドラの箱だよねー。
そこを開けてどうするのか、私にはあまり理解できないしなあ……。
事務所としては付加価値としてみてるのかも知れないけど、消耗を激しくしてるだけだと思うなあ。
刹那的で短絡的だよね、昨今の産業全てそうなのかも知れないけど。
住んでる世界がアレだから色濃く見える。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/669-a26abe27

