FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【地震】緊急地震速報

昨日(今日だがw)テレビを見ていて初めて
緊急地震速報を聴いた。

英語でしゃべらナイト
の再放送(麻生太郎出演の回)
を見てたらいきなり

「ぴこーんぴこーん。
緊急地震速報です。」


ちょっと慌てて
外に出られるくらいの大きさの窓なんか
開けてみたりしたが(1階なので)
微塵も揺れなかったぜw

その後テレビの地震速報(上に字幕で出る奴)。
九州でマグニチュード3.5。


それはここ(東京)までこねーよ……。


その直後に緊急地震速報無しでテレビの地震速報。
北海道でも地震。

これの後にこれ

僅差。

……でもどっちの緊急地震速報にしても東京関係ねーえw


あんまし気にしてなかったのと
体調が悪かったので(↓の記事)
この後さして検証などせずに寝てしまったのですが

後から調べてみたところ(現地ではない東京においては)誤報だったとのこと。
テレビの地震速報を流すつもりで
緊急地震速報を流したらしい。
NHKの朝のニュースで軽く謝ったらしいがその時間は爆睡。
間接ソース



それにしても
ほぼ南端とほぼ北端でほぼ同時に地震が発生したという事実は怖い。



終末思想!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/685-9d6ab3aa