FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】からおけとかいろいろあそんできた

16日は
マイミク(お絵かき繋がり・曾てのRagnarokOnline仲間)の
Crote様と
カラオケに行って参りました。

新宿でまず腹ごしらえ。
昼ご飯にこってり豚骨ラーメン。
大丈夫、重くない。

いざ戦場へ。
新宿パセラ
秋葉のパセラと雰囲気違いすぎて驚いた。

さて。
……まさかマイク無し縛りとわw

やってみると
出る音については
まあ問題ないくらいの声量は出てると思うんですが
出すのが苦手な音をマイクの拡声でごまかしてるんだなと痛感。
割と面白い試みでした。

二人で2時くらいから6時まで。
中々ボリュームのあるカラオケになりました。

【歌ったリスト】
鳥の詩(ゲーム:Air)
ドリルでルンルンクルルンルン(アニメ:D4プリンセス)
魔理沙は大変なモノを盗んでいきました(ゲーム:東方シリーズ)
アンインストール(アニメ:ぼくらの)
静寂はヘッドフォンの中(アニメ:ガンダムseedだかのCDのC/W)
Shangri-La(アニメ:蒼穹のファフナー)
黄昏の賢者(SoundHorizon)
バラライカ(アニメ:きらりんレボリューション)
LastMoment(アニメ:舞乙女)
Valkyrja(アニメ:舞乙女)
黄色いバカンス(アニメ:ぱにぽに)
CoolEdition(アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱キャラソング)
晴れハレ愉快~朝倉ver(アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱キャラソング)
暁の車(アニメ:ガンダムseedだか種運命だか)
奈落の花(アニメ:ひぐらしのなく頃に解)
宇宙の花(none)
求道の人remix(none)
fragment(ゲーム:水夏)
ShootingStar(アニメ:おねがいティーチャー)
レザマリでも辛くないっ!(ゲーム:東方シリーズ)
Vermillion(アニメ:ぼくらの)
ロ・ロ・ロシアンルーレット(アニメ:ダーティペア)
禁断のパンセ(アニメ:サイレントメビウス)

あとは思い出せないw
いつもノリで選んで歌ってるから覚えてないんだよなあ。


カラオケが終わったあと
以前マイミクの巫鴉様に連れてって貰った
ChristonCafeへ。
雰囲気を楽しんでお腹もいっぱい。

そのあとで、喫茶店ルノアールへ。
酒のないハシゴとか久しぶりすぎる。

大きめの駅の駅前には必ずあるこの喫茶店だが
夜の歌舞伎町の場合は
世界から隔絶されたような静寂があって良い。

20時くらいから23時くらいまで
紅茶一杯でCrote様とだべる。
落書きしながら……と思ってたら
なんだか話が盛り上がって殆ど描いていない。

採決されたのは
「色々考えながら、結局描くしかない。」宣言。
久しぶりに絵について人と真面目に話した気がする。

周りにいた客から見ればおかしな二人組だったんだろうが
まあ、何とかは掻き捨てって言うしな!

23時過ぎ、新宿駅で解散。




久々に楽しい時間を過ごしました。


因みに帰宅後
コールドスタンバイなサブマシンのCPU交換をして
終了。
いつも思うが
CPUのヒートシンクはもう少しスマートな設置方式とか
一見して脱着方法が解るようなデザインのものが
あってもいいと思う。
私の頭が弱いのが大きいと思いますが
フールプルーフ的なアプローチが皆無な気がする。
今まで
すぐに取り外し方が解ったヒートシンクの固定金具は
存在しません。
一度自分でつけたのなら解りますが。

危うく下の基盤ひん曲げるところだったし
ヒートシンク固定の金具はひん曲げた。

もう自作する気起きないなあ。

この記事へのコメント

ヒート真紅……もといヒートシンク様におかれましては、CPUをしっかりと冷却して頂きたく、つきましては、冷却能力を存分に発揮していただきたく存じ上げます。
ともあれ、お疲れ様でした。
闇雲に書くだけでも基礎的な技術は身につくし、考えながら方向性を定める事で、自分の目指したい方向に特化した技術躍進が望めると思います・・・・・・自分としても、そんな基本的で忘れがちな部分をしっかり再確認できたので大きな収穫となりました(あまり絵に関して真面目な話をする機会もないので)。
またよろしければ、お付き合い下さいまし。

お疲れ様です。また是非いきましょうー。
闇雲以下の惰性で描いてるので、
そこは改善しなければいけないなと思いました。
が、反面で、
プロじゃないんだから変なものを背負った気になるのもやめようかな
とも思いましたね。
しかしそうするときっと今絵を描いている動機(自己顕示)から離れるので描かなくなる気もしますがw
あ、月一お絵かきの話ですけど、
見てみると圧倒的にみんな巧くて
あの中にいて自我を保てる自信がありません。
もう少し考えさせてください orz
巧い人と交流できたらいい刺激にはなると思うんですが、
現状だとあまり相手にされずに遠くから見ているだけになって終わりそうで…。
なんだか
「お金はお金のある人の元に集まる」
っていう現象を思い出したぞー!
くっそ……だめだこりゃ…。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/711-b4833a66