FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】札幌よりの使者

何用でこちらに来たのかは存じませんが
mne様が東京に来たとのことなので
退社後に会ってきました。

北海道土産。



じゃがポックル
言わずもがな。
流星のように現れて、
白い恋人の日付偽装によって
相対的に更に人気上昇が加速したお菓子。

「POTEぼーや」
上記の対抗馬。
じゃが~程の品薄感もなく、
では劣化コピーかと思って食べ比べてみると
存外にがんばっている。
というか、
味付け以外の鋳物部分の触感には
全く差異がない。
(しゃがポックルは薄塩、POTEぼーやはバター醤油)
これは、良いライバル。
あと、

この
ミカンなのかイモなのかわからない
怠い感じの

絵が
好き
かも
知れない


ロイズのチョコレートドリンク。
よくよく考えてみれば白い恋人ドリンクの対抗馬なのかも知れない。
チョコレートと言うより濃いめのココア。
チョコレートドリンクという商品で
ココアではなくチョコレートだなあと思えるものは
滅多にないのですが。
後味にブドウというかプラムというかの果物的な酸味があるので
少しブランデーとかお酒で風味付けがされているのかも知れません。
こういう後味のチョコレートドリンクは
確かにあまりなかったかも知れない。


赤マムシドリンク「精源」
ぜんっぜん北海道じゃないのですが、
普段からこのblogを呼んでくれているようで
何かを悟ってこれをつけてくれたんだろうと思っておく。

(後付でアスパラドリンクも貰った。)



適当に入った東方見聞録で二時間ほどだらだら喋って
久しぶりにmikadoで一緒にチャロン。
私:カード家に置いてきた
彼:カード紛失で持ちキャラじゃない+数ヶ月ぶり
でもまあクリアできたのは
さすがに体が覚えていたという感じか。
mikadoはチャロン置いてあるけどやってる人を見たことがない
いい過疎スポット。
com戦まったりやりたければここかも知れない。



購入を頼んでおいた服があらぬ方へ流れてしまったのが悔しいねと
やるせない気分で言いながら
お盆に帰るのでそのときにまた会おうとかそういう感じで
お別れ。

まーだげつようなんですけどー?

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/715-d434e651