FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【体】非定形鬱

客観的に見て
さすがに
思考パターンがおかしいとか
動でもいいことで気分が悪くなるとか
普通の人的な心作用ではないとか
いらんところで個性を発揮しまくり(揶揄的な意味で)
なので

一度は否定した鬱について少し調べてみたり。

非定型鬱ってのが似てるかなーと思ったが
どう考えても私はまだ平気。
全然病的じゃない。

やっぱり単に
「そう言う性格の人」
なんだ的なレベル

猛然とほっとした。



鬱を社会が認めようなんて所詮ポーズでしかなくて、
(個人レベルではなく、社会構造的なレベルで。)

その中でも非定型なんてなったら
絶対社会からつまはじかれる。
理解されない。

個人の口や感想、
法令や制度の表面上は
大変だったねとか救済とかなるかもシレンが
よほどの何かがない限り
元の鞘には収まらないだろうしなあ。

原因も単一じゃないし、特効薬もないし
運良く治ってもそんなんじゃ
救いが無さ過ぎる。
くわばらくわばら。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/720-79a34d59