FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】寄り道

S4というインラインスケートも置いてあるスポーツ用品店に行ってきました。

先の記事で挙げた
Skate&WalkとBlade&Walkについて店員さんに聞いたところ

Phuzion3Blade%Walkをリリース予定の
POWERSLIDEというブランドそのものが
スピードスケート寄りの思想を持っているらしい。

店員さん曰く
来期発売のPhuzion3Blade&Walkのデモ版のようなものは
フレームの設置角度が靴底に対して垂直ではなく、
スピード競技にに適した内側へ傾斜した状態になっていたとのこと。
普通の靴とスケートに分離できるコンセプトにしては
そのデモ版の状態では、
あまりにあんまりな出来だとのこと。
それから改良がなされているか否かが
どうやら今月中に解るそうだ。

対して、
U-KanSkate/MichelinのSkate&Walkに対しては
悪くはなさそうとのこと。
(だがメーカーが新興ブランド且つ日本では極マイナーなので
 取り扱いは二の足を踏んでいるようだ。)

ぱっとみそっくりな二つの靴について
はっきりと意見が分かれたのには驚いた。

なお、
その店員さん曰く、
「Skate&WalkはJS-K8かどこかが扱うとか言っていた」
とのことで
先の記事でのJS-K8のサイトにあった画像が
Skate&Walkであることはどうやら間違いないようだ。


また、
U-KanSkate/MichelinのSkate&Walkは
かかとの部分で、それより上の部分を前に折りたたむことが出来る。

Phuzion3Blade%Walkはそのような記述が
サイト上に見られないことを見ると
折れ曲がっての格納機能は無いかも知れない。

そうすると、
携帯性は

↑Aniversal Hypno
 U-KanSkate/Michelin Skate&Walk
↓Phuzion3 Blade&Walk

の順で決定しそうだ。

店員さんの話を聞いて、
Phuzion3Blade&Walkの選択肢は落ちたと言ってもよいw

では二者択一。

携帯性ではぬきんでているHypnoの購入を
それでもためらっているのは
・靴底が減ったらそれで終わりで買い直し
・靴そのものの靴としての機能が低い
 (堅い、歩きにくい、固い地面で金具が擦れて音が鳴る)
・さほどスケートが安定していないらしい
・設置用の金具が壊れやすいとの話を耳に挟んだ
など。

対して
Skate&Walkは
デフォルトで付いているフレームに着目する限りだが、
この長さのフレームはフィットネスのそれではなく
スラロームなどに向いた短めのものになっている。

実際に履いてみないと解らないが
(多分私が履いても解らないw)
スラロームをしても大丈夫な
安定性を持っているのではないかとの邪推。

また
靴が、普通の靴なので、徒歩時の快適性は上。


と言うことで、
今は僅かに
U-KanSkate/MichelinのSkate&Walkが購入候補にとして優位。



ただ、HYPNOって2万くらいで買えて安いんだよな。
U-KanSkate/MichelinのSkate&Walkって
Phuzion3Blade%Walkを参考にする限り4万くらいする……。

まあ、インラインのブーツって
それなりのを買うと結局これくらいの値段はするんですよね。





仕事でいらいらして
数ヶ月ぶりにタバコを吸いたいと思ったら切れてた。
久しぶりにコンビニでタバコを買った。
3ヶ月とか下手すると半年に1箱って
どうなんだろうw
それでも吸いたくなるときがあるんだよなー。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/724-36c98ee0