FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【仕事】配置換えだそうです

今の職場は門前仲町にあるとあるビルで
家から一時間半掛かる遠い位置です。

先週末、本社から
このPJから会社として撤退する旨が決まったそうで
4月末で今の職場から新しいところへ移動です。

今の職場ですら仕事が満足に進められないのに
また新しいことを覚えろって
辛すぎる。
大学時代にしてたバイトの仕事ですら
満足に出来るようになったのは2年目以降だったのに。



それより何より
今のPJに来ている自社の人間は私を含めて4名。

幾らひいき目に見ても
重複しない他の4名を選択したとして
今の構成より一緒にいやすい人達はいないと思う。

社内で一番接しやすく見える主任と
私なんかにとても目をかけてくれる先輩1
一緒にいるとすごく楽しい先輩2

こういうとアレですが、
私の性質の片鱗を多めに出しても大丈夫な方々。
JOJO好き、曾て「星野ルリは俺の嫁」、現行の声オタ。

ウチの会社結構少ないんですよね、そう言う人。

いや、
別にそう言う人でなければならないわけではないんですが。
やりやすさが断然違う。
CO(人狼的な意味で)するまでの時間が長くて、疲れる。

ようやく
今の3名との接し方に道が見えてきて
少し仕事も覚えてきたのに

新しい職場に行ったら
新しい仕事を覚えなきゃいけないし
新しい人と距離の測り直しだ。

人との距離リセットが一番怠い……。





今の職場から離れることに関しては
3名との別れが
新しい職場に行くことに関しては
知らない人間と接するのが

とんでもなくイヤだ。

今のPJで不満だったのは
一重に自分の仕事の不出来。
それも挽回できずにこんな流れなのは

気分的にかなりストレス……

会社としてPJから撤退します
って聞いたときにものすごく動揺した。


流れ的に今より環境よくなることはないな……。
何のために引っ越し計画を強力に推し進めてきたのかも解らない。
バスを使わなくてすむ位置に引っ越すことはPJに関わらず必要だと感じてますが
モチベーションがなあ。



いつだって一寸先は闇ですか。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/730-1e08b338