FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【お酒】こまーしゃりずむ

お酒の話。

といっても味とかそう言うのではなくて。



むかーしから
大分麦焼酎二階堂
のTVcmが好きで
新しいのを見る度に

「酒のCMっぽくねえなあ、でも好き」

と思ってみてます。

ライブラリも用意されているようで
結構CMには一貫したコダワリと力の入れ方が見える。

動画そのものは
YouTubeなどで探せば
こんな感じに出てきます。




TVcmとしては二階堂だが
貼紙広告で好きなのは
いいちこ
の広告。

駅構内などに貼ってあって、
遠目に見ると坂分が何処にあるのか解らず、
ただの自然写真かと思う。
控えめに置いてある瓶と小さな白い文字にきづくと
気持ちのいい手法だと感心してしまった。

これもサイトにギャラリーが用意されている。


CMは好きだが特にこの2種類のお酒を愛顧にしているわけではない。

むしろ焼酎は飲めはするが
いざお店でお酒を選ぶときは
どうしても一緒にある日本酒を飲んでしまう。

それだけで酒飲みみたいに見られるのが癪なんだが。
単に焼酎より日本酒の方が好きって言うだけなんですが。



他「○○(焼酎の銘柄)、ロックで」
私「○○(日本酒の銘柄)、ぬる燗で」
他「日本酒かよwwww」

何か、差が、あるんですか?

この記事へのコメント

二階堂のCMしぶすぎw
いいちこは、間違い探しみたいな感じだw

あの詩みたいな感じが好き。
あと妙に懐古的な感じが。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/733-da9c496a