FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】さいたまー

6月のイベントではいい加減何か創らないとと言うことで。
むむむむむ。



そんなことは忘れて、
今日は
埼玉の大宮へチャロン遠征。
なんか割と人が多いとの情報をつかんだので。

大宮ってでかい駅なのね…。
22番までホームがあって正直びびった。


到着後。
あー。
なんか慰撫が居るんだが
他には人がいない。
多いって嘘じゃねえのー?!
と、そこで場を離れてしまっては
ここの状況が解らない。
慰撫は帰宅 orz

付近にガンvsガンあったので
対戦ムードではないのをいいことに
CPUやって時間を潰す。

ガンvsガンを終わって見てみると
1on1が勃発。
後ろで見ていると負けた方が帰ってしまう。
ああああ、コレじゃあ2on2にならねえよ!
と思っていたら
戻ってくる。
一人増えている。
(あーこれで3人が席に着いたら私が入れるんだがなあ)
と思ってみていると
「 や ら な い か ?」
ではなくて
「やりませんか?」
と声をかけられる。
かなり素早い声かけ。

ライデン&ライデン vs JANE&慰撫
勝つ。
テムA+テムJ vs JANE&慰撫
負ける。

テムテムは無理ξナー…

メ・リーノ+JANEで再戦。
負ける。
やっぱ無理。

乱入を自粛して
COM消化を待っている間に
もう一人追加。

COM終了。
5人がわらわらと筐体付近につかず離れずで集まる。

「組み合わせ変えましょうか」
「じゃんけんして勝った人こっち、負けた人あっちってことで」

(なにっ!?)

割とあちこちでプレイしているが
先の早い声かけも含めて
野良同士こんな風に合議したことは一度もない。

戦・Η・テムA・テムJ・JOE・罪・慰撫
辺りでわらわらと対戦。
勝率はいつも通り。
相変わらず事故りやすい私乙。

慰撫はお世辞にも性能がいい機体ではないので
回避しながら攻撃を出す際に
それなりのリスクを負うのは当然なんですが
そのリスク管理が甘いんだよなあ。
エンジェでD近とかJ近当てちゃうのは
裏を返せばリスク管理の甘さに他ならないんだよなあ。

それはそれとして。

対戦中の支援攻撃の往き来の声かけは当然のこと
対戦と対戦の間に雑談なんかが入る。

「普段はどちらで?」
「新宿とか秋葉で。」
「ここ、慰撫が3人いるんですよ」
(あんですと!?)
「よかったらまたきてくださいね」
「はいー」

3人になったところで解散。
全員が帰るときに挨拶して帰った。
なんといい雰囲気か。

ホームがバラバラの所から一カ所になる過程で
こういう雰囲気が形成されたのだろうか。

アキバは元々多かったところに更に集まりすぎて
ぎすぎすしてる気がするが。

それに、他の人でもこうなったかどうかは
この日一日では判断が付かないですし。

解散後、
まだ時間があるのでまたガンvsガンして様子見。

後ろから
「ザクって強いの?」
「爆弾がうめえわ……」

マスターと組んでデビル迄行くも
私(ザク)4落ち+マスター1落ちという惨劇。
「ごめんなさい…orz」
「ザクつよいっすね……」

はっはっは。
COMにしかつよくねーよ orz


チャロンに人の気配。
観戦だったり対戦中だったりで
合計すると4人になったので
まえにそうされたように声をかけて2on2にする。

コレも何度かやる内に人が減って終了したけど
必ず帰宅前に挨拶。

すげー。
大宮すげー。


その後
島みやライブのために私も終了。

島みやライブは
こう……
……言葉に出来ないー。
スバラシス。
ナマは違う!

グッズ欲しかったけど
インラインスケートの靴を買ったのと
GW中にかなり散在したので
お金がなかったので自粛。




という感じでGW終了。



絵は……明日からガンバル……かも。

この記事へのコメント

お久しぶりです。
昨日は自分もえい子先生のライブに行ってました。
トークの比率が普通のアーティストと比べて非常に高くて驚きました(笑)。
「奈落の花」があんなに盛り上がるアレンジになってたのは流石に予想外でしたが(^^;
あと、アコースティックライブの方には諸事情で行けなかったので、パンフに付属されているDVDは嬉しかったです。
ともかく、楽しいライブでした。
次のライブツアーで東京公演があればまた行きたいですね。

ライブ最高でした
自分は最後尾からの参加でした
ピンクのシャツを着ていたのでもしかしたらw
わーれーら銀河の子ー!
ぎんがのこー!!
ますます島みー病が進行しそうです。

実は。
予約に失敗して
(web予約が抽選と言うところに恐怖してよく読まずに複数回予約してしまった。慌てて後から別のメールアドレスで取り直し…)
何を隠そう私も後尾300番台でした。
と言うことはお二人とすれ違っていた可能性が大きいわけですねw
奈落の花は盛り上がりましたし
銀河の子は私も歌ってました。
今まで周りに誰もいない状態で
一人で追いかけて来たというのに
こうして二人もの人とやりとりが出来るようになったのは
とても嬉しいです。
ネットッテスバラシー。
ちょっと「しまみー病」を流行らせましょうよ(ぁ
さあ、次のライブはいつだ!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/766-40b242a8