FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】明日も罠か?

私の派遣先は
私以外の私の会社の社員は皆同じ部で
私一人だけ違う部からの派遣です。

そんな状況で
部単位の催し物があった場合どうなるか。

各部で行う場合
必ず二回単独行動が発生します。
一つは私一人が部のイベントに参加する場合。

そしてもう一つが、明日です。

私以外の人間が全員いなくなるw

その場合、まるで休出のように好き勝手な時間で帰れます。
サボりではなく、
私以外の人がいない時間は私もいなくても良い
という了承を得ているので。

明日は最速ですと15時上がり。
朝は本社出なので実質的には3時間くらいしか業務拘束がありません。
でも朝の本社出がほぼ必須イベントを兼ねているので休めない
(あと先日の軽鬱で有給を予定外にたくさん使ったのでおいそれと休めない……)

とは言ってもやることがないわけではないので微妙です。

特に、わからんこと聞く人もレビューアもいないのは致命的で
(だからこそ帰っていいと言われるわけですが)
今でこそたまってるレビューを明日の早い時間で消化しないと
更にレビューはたまるわ、手戻り増えるわで
時間が無駄すぎることに。

レビューの必要性も質問もいらない状態でできる仕事を積んでおいて明日詰めるか
それとも明日はさっさと帰るか。

久しぶりに一人カラオケも行きたいし
リクエストの消化とイベントの準備もあるので
そこそこに片付いたら帰ろうと思います。

決して仕事が減って生じた早上がりのチャンスではないので
調子に乗ると結局しっぺ返し食らうだろうしナ……
手詰まりにならない限り定時くらいまではいそうな気がします。

後はさみしくて耐えられなくなったらとかw

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/814-9b7596c9