FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】衝動買い

ストレスが溜まると
衝動買いも衝動食いも両方する
どうしようもない人種なんですが。

今日は
偽種氏に誘われてふらんそわ氏と3人でカレー食い放題へ。
<シャリマール>
衝動食いする人種ですが
カレーに五月蠅い人種ではないので
まずくなければOK。
個人的にはちゃんとしたナンでカレーが食えればそれだけで満足。

このお店はナンが甘めですきすきだいすき。
食い放題以外のカレーはどうなのか知りませんが
取りあえず
・キーマカレー
・チキンカレー
・豆カレー(だって表記に「mix mame」って書いてあるんだもん…)
を私は1杯ずつ。

1000円で、3人とももう入らないという位喰って。
満足。



で。
隣になにやらミリタリー系の服飾店。

ここで衝動買い。
鞄が気に入ったので一つ購入。
こんな感じの
気に入ったポイント
・色等のデザイン。
 適度にシックな飾り気の無さに、控えめな赤十字が気に入った。
・底部分のマチ維持のために、無駄に頑強な柱が入っている。
・バックルやベルトの端が
 樹脂ではなくて鉄か何か(磁石がくっつく)で無駄にカッコイイ。

でもリンク先の商品とは似て非なる物で
買ったのはコレと比べると
・コレに比べてマチ幅が狭い(多分半分くらい)
・中はこれのようにすっきししていなく、ポケットがびっしり。
 そのポケットには1~28までの番号がプリントされている。
・蓋部分の縁取りに別色は使われていない。
・蓋を止めるためのベルトの端が、
 コレと違って金属で端留めされている。
 (それには「b.t.k1935」という文字が掘られている。
  何かは知らん。)
・本体の上部にボタンがあり、ボタンを外すと
 上半分だけがマチ幅の1.5倍くらいにがばっと開く。

3800円で衝動買い。
デザインが気に入って鞄を買ったのは初めてでした。






で、秋葉原へ。


秋葉原のアールジュネスでいのまたむつみの原画展+版画販売をしていたので覗いていく。

いいなあ。
いのまたむつみもいいなあ。

絵のタイトルを記号にして表記するのやめてください。
どれとか言いづらい。

でなんか向こうも商売ですから。
話しかけられたので
「好きなイラストレータさんは?」
見た感じ
何年も前からは信じられないほど
(最後にここの展示会に行ったときは精々いのまたむつみや小林智美といった程度のチョイスだったのだが)
アニメ絵系に力を入れているらしく
天広やらCarnelianやら西又やらもやってるというのがちらほら。
じゃあイイかなと言うことで趣味丸出しで
「唖采弦二」押し。
まあしらねーよな。
別にああいうところで働いてるからって
絵に対してアンテナ貼ってるわけがない。

サイバーフォーミュラ
レダ
風の大陸
宇宙皇子
ブレンパワード
テイルズオブディスティニー

がありました。
後はわからないかオリジナル。

緑色の瞳に胸がはだけたバストアップの女の子の絵と
その隣にあった小悪魔チックな女の子の絵の
二つが気に入ったなあ。
名前記号だからわからんけど。


マジコン+microSDを買う。
買うかどうかは迷っていたけどコレも衝動買いの一環。
以前の記事に書いたコレのため。
コレが結構ぐりぐり書けて楽しげ。

音楽出来もしないのにアナログシンセサイザーのシミュレータとかギターのシミュレータとか
このcolorsとか
DSがゲーム機じゃない動きになってきているなあ。
そういう点が面白いんですけどね。




で帰りに
とらのあなで
<少女マテリアル>
かう。
なんか人気らしいんですけど。
私デビュー当時に
「やっう゛ぇ、このひとやっべ」
とか言ってにやにやしてたのが
裏付けられたみたいで少し嬉しい。
半分そのためにコレを買ったりしていた。
(学生時代でこの本の値段が高くてあまり買えませんでしたが…)
そんだけ。
絵と雰囲気ですね。
エロ本としては足りない。

しかしrobotは絵のスランプに陥った今となっては
改めて色々学ぶために全部そろえてもイイかなあとおもう。
色つきなのがよい。



帰宅。


しごと場のめんどくさいなー
いきたくないなー。

この記事へのコメント

俺たぶんそこの新宿店に行ったわww
ナンとラッシーで満足
あれ?カレーは??ww
ブレン好きですわぁ~~
仕事場、うちから一緒に行って一緒に帰る?ww

いのまたむつみの絵を見る度にアナログカラーインクを使って絵を描いてみたくなるがハードルが高すぎて無理。
>一緒に
是非女の子に言って貰いたい台詞ですなあ……。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/827-8bd853c9