FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】やきにく

「暗闇より人の優しさに足止めされそうで」
って歌詞を改めて聞いて泣きそうになった。




それはそれとして。

突然バカ一代氏が
「焼き肉」
といったので食べに行くことになりました。

ついでに、
バカ一代氏は
緋想天をしょっちゅう対戦しているメンツの一人なので
東方(の曲)に興味を持ったようで

「カラオケ行って東方の曲歌うわ」
とか申しております。
「おお、じゃあデュエット曲か二人で歌える曲な」

で、
ビートまりお付近で選曲して
「シアワセうさぎ」
「二つの翼」
「ひれ伏せ愚民どもっ」
辺りを。
3曲とも見事に現在歌える歌ではないので
私も一緒に練習するはめに。

ついでに一人で
「六十年罪業華地獄残酷歌」
「s complex」
「行列の出来るえーりん診療所」
「空なんて飛べなくたっていい」
「秋想い、」
を練習。

この1週間で
東方ボーカルアレンジだけで
いきなり7曲くらいレパートリーが増えた。
(まだ上記の全てが歌いきれるわけではないし、
カラオケに行って実際にちゃんと歌えるかどうかは不明なので
何ともいえませんが。)


キモイ裏声であっても
原キーで声が出ることだけは救い。

この記事へのコメント

地声も

鍛えれば地声でも出るようになるよー。
俺がそうだったから間違いない!

東方のヴォーカルアレンジには男性地声で高いモノが結構あるので
それを歌ってる内に地声の範囲が広がっていけばいいなあとおもいます。
裏声の制御に腐心してたら
地声の制御もそれなりに
(自分の範囲内、 がんばらない範囲内で)
出来るようになっていたようなので
声さえ出れば、
まあそこそこ歌えるようになるんじゃないかとー。
女性ボーカルが好きになることが多いので、
どうしても
可愛いこえだしてえええ……
っておもっちゃうことが多いですね。
無理な話なんですがorz

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/833-7dbe5dec