FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】金曜日~土曜日

金曜日は
PJルームでフットサルをしようと言うことで
定時より少し早い位で終わって人工芝のある施設でフットサル。

こういうの(運動という意味ではなくて仕事以外で顔を合わせる場面)が
もう少しあれば何か変わるのかも知れないけど
現状はやはり無理ですね。

まあフットサルが楽しくなかったわけではなく
むしろ久しぶりの無酸素運動を楽しみました。

体中痛いですw

フットサル後
懇親会と言いつつ飲み会。
今までと違って
違う仕事場から同じ仕事場に来た(戻ってきたらしい)同期が
一人混じっていたせいで
多少気が楽な飲み会でした。

帰宅後、少し緋想天やったら朝。
あっれ。
まあ帰宅が遅かったからなんですけど。




土曜日は
mixiのアニソン中心カラオフ会。
東方祭り→一人サンホラ祭り
とおもったらコミュニティの管理人が
まだ余り歌えないモノのサンホラ好きらしく
これを期に
サンホラ祭り出来るメンバーへ生まれ変わらせる思惑(?)
です。

あと
歌いながら落書き。
一名絵を描きたいという方がいらっしゃるので(その管理人さんですが)。
面白いのは、
巧くなりたい、ではなくて同人誌を出したい、という目的の持ち方。
出せるレベルまで巧くなりたいと言うことらしい。
巧くなりたい、よりは遙かにゴールが明確なのが良いかもしれない。
へえええ、と感心しつつ
ノート広げてgdgdとうんちくをたれる私。
やくにたつのだろーかー。

でも私が10年とかかかって身につけた意識
(技術は或る程度無理でしょうけど)を
例えば数ヶ月で得られたりするとちょっと切ない私。
青は藍より出でて、とはそう言うことか。
私の藍はくすんでいるか虫食いですがね。


初めてアニカラオフ会の後に飲み会。
うはw
すっげたのしwww
なにこれwww

こういうのを体験すると
ほぼ隔月恒例の
ふらんそわ氏の家で集まってご飯食べて呑む会
(通称ふらんそわ集会)
がこいしくなる。
話は出ているので近いうちにあるでしょう。

はなしをもどします。
飲み会途中でもう一名合流して
3次会カラオケ。
私は酒が入ると全然歌えなくなるのと
(歌ってみたがやはり酷かったw)
絵を描きたい方が興味津々らしいので
また
ノート広げてえんえんとうんちく垂れ。

で、21時半くらいに解散。
11時半くらいに集合したので、10時間遊んだ計算です。
内7時間がカラオケですがw

しかし
サンホラーいてよかった!
最近曲の開拓が東方ばかりだったので
多少の危機感を覚えておりまして。
(新曲が偏りすぎるという意味で)
今回は

「Hades:TheBloodyRage」/妖精帝國

を一夜漬けしていきました。
むずい……。
次は

「Hades:TheRise」/妖精帝國
「FindTheBlue」/[ChaosHead]いとうかなこ

を覚えていきたいと思います。
ていうか
いとうかなこ

志方あきこ
が好きな割りに未開拓すぎるのも問題。
ついでに
サンホラーのためにそっちの開拓も進めます。
聞くばかりで歌えない曲が多いのと
台詞が言えないのが多いので
実は開拓の余地はありまくり。

「石畳の緋き悪魔」/SoundHrizon

を聞かせて貰って格好良かった&デュエット曲だったので
覚えていこうかなと。
周りに一人もサンホラーがいないので
イベリア系は全然ノーマークのまま日々を過ごしていた……。
後悔。

「また兄弟同士で殺し合っているのか?
 人類諸君…我こそ君達の敵だ!」
侵略する者される者?だっけ?
この歌詞の部分だけしってて、ここ凄い好き。
敵側の方が思慮深い正義を持っている話が好きです。
これも覚えたい。


最近はカラオケと文書きに傾倒してるなあ。
絵を描くほどがっちり時間が取れないのが……。
転職してやるー。

この記事へのコメント

オフ会乙でしたー^^
わさび食べたのはマジ勇者だと思いましたw

お疲れ様でございましたー。
一緒にご飯を食べに行ったりする方は知ってる(と思う)んですが
わさびの辛さと、その向こうにある味って好きで、
結構わさびだけで食べることとか、
わさびを大量に入れることとか、多いんですよ。
辛いのが得意なのではなくて
「からいよう!」
って泣くのが好きという感じです。
あとネタ的にも
「唐辛子を大量」より受けがイイ気が……(ぁ?
そう言えばハバネロの実
まだ冷凍庫に入れてあるなあ…。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/848-c34ed16c

