FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【設定】かきつらねる

StoryEditorというフリーソフトがありまして
所謂アウトラインプロセッサで、
別に小説を書く以外にも使えると思うんですけど
(今見返してみるとプログラムの詳細設計書とか作れる気がする)

オリジナルの文の方を少しやろうと思ったので
久しぶりにこれを引っ張り出して
設定を書き連ねていました。


いやー。
無駄に楽しいですね。
テキストに吐き出したら18Kになりました。


前にこれを使っていたときは
スマートフォンじゃなかったので
SEF形式しか使ってなかったんですが
携帯でも階層テキストなら
(極めてかきづらいとはいえ)かけるだろうと思って
エクスポートして見たところ……

……キャラクタって消えるんですね。
ここにいたって初めて知った……。

なので、階層の堀直しをして、キャラクタ用のノードを作ったりなんなり。

StoryEditorなんて使ってる人が
ここを見てるとは思わないんでこれくらいにしておこう。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/855-098be22c