FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】TASPO

下の記事が詰まらない記事になったので
親しみやすそうな記事で上書きしてやる。

一応タバコを吸っています。
月に1箱とかそう言うペースで。

・アイシーン
・アークロイヤル:スイート
・ブラックストーン

あたり。

いつもアニカラオフに使っているカラオケやさんの1階が
色んなタバコを扱っているたばこ屋さんなので
切れそうになったらそこで買うようにしようと思っていました。

で、ブラックストーンはあったので
「ああ、やっぱりいろいろあるのんな」
って安心してたら

「アークロイヤルのスイート下さい」
「あ、いまちょっと品切れです」
で、その次の次の週辺りにもう一度行くと
「アークロイヤルのスイート下さい」
「あ、いまちょっとなくて…」
「品切れですか」
「いえ、品切れって言うか…」
(言いにくいんじゃなくて言葉が出てこなくて困ってる感じ)
「扱わなくなったんですか?」
「はい」

まじでー。
取り扱い中止ですかorz

また別の店を探さないと……。
っていうか、

私が利用を始めると
その店でそのサービスが終了するジンクスは
本当にやめていただきたい!
だれだ、操ってるの!!
絶対誰か操ってる!!
私が引っ越していくとローソンが無くなり
私が配置されると会社単位でその仕事から撤退し
私が通い始めるとバーチャロンが無くなり……
もう語るのもorzです。


てなわけで近場でかえそうな所を探します。

ちなみに
このカラオケ屋さん以前は
中野のたばこ屋さんで買っていました。
中野にあるゲーセンにちょこちょこ行っていたのと、
友人の家に行く途中が中野駅だった頃なので。

近そうな所は、桜上水駅付近にあるようですが
全部自販機という情報。


うは。
どうせ自販機でタバコなんて買わないと思っていたから
(アークロイヤルもブラックストーンも
 普通自販機で売っていない。
 アイシーンも微妙。)
TASPOとか持ってないんですが……。


そんなこんなで
いい加減喫煙車としてTASPOを持とうと思っています。

サイトを見ると……
PDF印刷して押印して写真貼って送れ?!
怠すぎる。
これは普及しないわけだ。

で、即時発行とか、手続き支援のイベントがあるとか
聞いたことがあるんで調べてみたら
今日じゃん……。
この後の予定から見るとイク時間がない。

じゃあ明日新宿で遣ってるみたいだから
そっち行くかっていうと
明日もカラオケオフ会。
まあ、20時まで掛かることは……
いや、初めて参加するオフだから詳細がわからん。
二次会まで普通にあるようなことも書いてあったから
行けないかも知れない。


…… orz

本当に
色々と
無駄に空回りしますね。


店舗内でアークロイヤル扱ってるタバコ屋あれば良いんだよ!
調布のたばこ屋はスイートだけないって言われたし……。
くそう。


てかTASPOの利用規約9条辺りに
TASPOをタバコ購入以外の身分証として使用してはならない
という感じのことが書いてあります。

ICは付いてる、写真も貼ってある、で絶好だと思うんですが…。

車に乗っていなくてもタバコ吸う人いるだろうから
身分証として使える品質のものにすればいいのに。

そりゃ普及しないよね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/858-23763880