FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】連休(インライン-宅呑-カラオケ-カラオケ)

金曜日夜

からぁ氏とインラインスケートの闇練。
光が丘公園へ終電近くで行く。

日付変更前だというのに結構人がいる。
素敵だなあ、この公園。

インラインスケートをやっている人は誰もいない。
と思ったら一人いた。
インラインダンスやってるらしく、なんか踊ってる。
私たちがパイロンを並べて滑ってると
こちらに興味ありげに見たり、スラ技やったりしてました。
そのあとからぁ氏が話しかけられ、
私もいって話そうと思ったが

絵に描いたような鬼スルー。
視線すらこちらによこさない。

なんか悪いコトしたっけ……?

まあ、からぁ氏の方が私よりかなり上手で、
見ていた人はとてもレベルの高い人。
私は前に進める、とまろうと思えば止まれる、と言う程度。

やっぱり、
自分の言うことをすんなり解ってくれる人
自分が教えていて楽しい人
じゃないと教える方も詰まらないんでしょうね。

私なんて、
たまに奇特な人に教えて貰っても
「言ってることは言葉レベルではわかるけど実行方法が理解できない。」
ってなって、教えてくれる人を困らせて終わる。

ex.
膝を曲げてたら逆に脚が動かなくて安定しない。
まず基本が実行方法レベルで意味不明にしか思えない。
恐らく「腰を落とす」とうコトが
どういうコトかわかっていないのだと思うが
そこから教えてくれる人はいないし、
こうしろと言われても意味がわからない。

運動神経ないひとはどうしようもないね。
一人でしこしこやるしかない。

で、
その巧い人も途中で帰り
私は新しい止まり方をからぁ氏から習って
延々それを練習していたが、やっぱり困らせて終わった。
どうしようもない。

その後
私たちも帰ろうかということになり
CRでからぁ氏の家へ帰宅。
地下鉄で2駅先の家に帰るのに
散々迷って2時間以上放浪。
最後は交番に入って道を聞くと
聞いた時点では1㎞の所まで近付いていた。
色々失敗。

帰宅後疲弊して睡眠。

4時間ほど「床で」寝て起床。


土曜日はアニカラオフ。

そのまま新宿へ行き、4人で5時間カラオケ。
慣れたもので、全然つかれない。
むしろ歌い足りない。



終了後そのままふらんそわ氏の家へ。
第二次杏仁豆腐大会。
前回は普通に杏仁豆腐の元を買ってきてやったのですが
普通の杏仁豆腐が普通の値段で普通の量できて終了してしまったので
今回は安く大量に作ろうという計画。
それに伴って杏仁豆腐の素を使わず
杏仁霜と寒天で作ろうと言うことに。


紆余曲折あって



こんな感じの量。

最初に出来た物がゆるゆるで飲み物みたいだったので
再加熱して寒天を追加……しすぎる。

ナイフを突き立てるとたったままになるくらい
固い杏仁豆腐が完成。
所謂失敗。
味も何か飽き飽きする感じ。

次回への課題を残す。

牛乳以外の材料はまだ大量に残っているので
次回はほぼ投資なしでチャレンジ可能。

で、
杏仁豆腐を食べたり
何か作ろうぜ(?)の話し合いをしながら
お酒を飲みます。
集まるメンツには日本酒好きが多く
しかもお酒に対してお金の糸目を付けないのが2名。
自由に呑んでいい置き酒がぼこすか。
値段は……絶対自分一人じゃ呑まない様な感じ。
当日時点で残っていた日本酒はここら辺。


ぶっちゃけると、
そんな上等な舌を持ち合わせていませんので
「美味しい」で終わるんですが。
これらよりこっちの方が美味しいよと言われても「へぇ」としか言えませんw


ほぼ徹夜で
いろいろと話し合って
(なんかあの日の話し合いは
 私がとても偉そうなことばかり言っていた気がして、
 おもいだすと鬱い。)

日曜日。

翌日にあるカラオケオフ会を
日曜日だと思いこんでいたので
超ハードスケジュールを覚悟していたのですが
途中で月曜だと思いだし
一日自宅にに帰るスキマが出来て安堵。

シャワーを浴びて、ふー。と一息つく。



……
携帯電話以外に、自宅で文章を打つ環境を整えたいなあ。
でもデスクトップは絵描きに特化した感じの環境になってるし
そこにどっしりと構えて打つのもつかれるし
……

「よし、中古のノーパソを買ってこよう。」

その日決めのその日買い。
帰宅後間もおかずに再び秋葉原へ外出。

ペン4の2.2GHz
メモリ512M
1600*1200まで表示可能なディスプレイ
のノーパソが15000円位だったので
衝動買い。
多分これ。

安い理由は
・OSがwindows2000
・機体がぼろぼろ
・バッテリーが長時間持たない
・光学ドライブが無い

文章打ちがメインの使い道なので
そこいら辺は大して気にならない。

つきあっていただいたふらんそわ氏、偽種氏に感謝。

帰宅後
家の中のことを適当にやって
リクエスト絵の下書きをやったり
文章のプロットを考えたりしてると


朝。


あっれ!?
寝る暇は……!?

シャワーを浴びて池袋へ。


月曜日は東方ヴォーカルアレンジメインのカラオケオフ会。
そこに来て思いつく。

「おお、昨日買ったノーパソ使えば、
 カラオケに入ってない歌持ち込みできるじゃん。」

文章打ち以外にも生きそうです。


5時間歌い回って
2次会。
笑笑。

・私のブログが特異過ぎる
・私の内面が特異すぎる

ということで
色々と失わなくてもいい物を
敢えて自分で投げ出して
終了。

楽しかった。

3次会。
1次会のカラオケに遅れてきた人が歌い足りないと言うことで
一部だけが残って再びカラオケへ。
東方縛り無し。

歌いながら「ちるのい」やったり
サンホラを布教して

終了。


火曜日。
仕事。
生きたくない。
新木場沈まないかな。

この記事へのコメント

その値段のノートPCで画面解像度UXGA(1600x1200)とはええのう。
ウチはXGA(1024x768)ばっかりだぜ。

でも文章打ち用って高解像度要らないんだよねw

昨日は有難うございました~
みこうさんの××な面が暴露できて楽しかったです・・・。
「世界閉じる~」は有難うございました。みこうさん完璧すぎ・・。・
またの機会もなにかハモらせてください・・・。ダメなときは遠まわしに言ってください~。

「世界閉じる場所」は東方VOアレンジで一番好き
(一回マジで殺されかけましたが)
なので、
カラオケに入っていないのに
かなり練習しましたので……。
実る場所があって良かったです。
ハモりがチャントできるのって凄いですよね。
絶対つられちゃうw
是非毎回でもお願いしたいです。

土曜に俺が、
「月曜も宜しく」
とか言ってたのは耳に入ってなかった訳ねw

そう、そこなんですよ。
それで
あれ?何でだっけ…日曜あって三連ちゃんって…なんでだっけ……?
ってなって、友人宅に行く途中の電車でmixiを確認したんですw
言われなかったらきっと日曜日に池袋にいて「あれ?」ってなってました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/872-b5b11772