FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】同窓会?

大学時代の友人5名とご飯食べて来ました。

今回集まったメンツは
いつも集まるメンツと少し違う感じで
どちらかと言えば私が呼んで貰った感じかな。

とても楽しかったです。



にくくいほーだいってシアワセ!








それとは全く別な話で
久しぶりに文章書いていて行き詰まって大規模に消した。
いつも大体、
「こんなかんじかなあ」って大まかに考えたら
その筋道に沿った言葉を
ごてごてくっつけて
前後関係いじって
接続部微調整すれば
何とかなる
(毎度毎度その程度の文章なので)
のですが、
何年かぶりに、
こう
目的の形にするために必要なブロックのパーツが
くっつかなくなってしまった感じで
作り直し。みたいな。
文章の臨機応変能力落ちたかもなあ。

ちゅうか
もう少し書くのに四苦八苦するレベルの文章を書くようにしないと
何も得るモノがないかも知れないなあ。

(ジャンルはおいとくとして)
今の状態でも稚拙で幼稚な表現やら言い回しばかりで
ダメダメだしなあ。

書く文章の台詞の占める割合が極端に増えてきているのも
悪い傾向だ。
自分の中でキャラが動いて入るんだけど、
それを言葉で表現する努力が消え去っている。

すこし、あたま、冷やそうか……。

この記事へのコメント

またやろうぜ
ナンジャタウンいこうぜ><

一人でずっと喰っててスンマセンw
またやろうー。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/881-1fe70dc4