FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【カラオケ】東方オフでスイーツ認定

こんばんは。
スイーツ(笑)認定されたみこうです。

そんな!
そんなにひどく東方スイーツじゃない筈だったのに!!

や、流行に超流されるスイーツではないです。
言葉通りに甘いモノに目がないってだけです。

ついでに乙メン認定も貰えそうで
どんどん道を踏み外していく勢いです。



日曜日は東方カラオケオフでした。
インラインスケートのCRいこうと思ってたけど
オフのメンバーに用事があったので。

もう東方Voアレンジを憶えるのが間に合わぬー。
みんな歌ってるのわかんないしー……。

基本的に
「日常生活していて耳にした曲も好きなモノがあれば練習する」
がスタンスなので
「カラオケのためだけに曲を探して練習する」
ような習慣がないので……
まあ先細りというか、オフで歌い続けられないのは宿命かぁ。

むむむ。

12:00~17:00  東方カラオケ(10名)
17:30~20:30? ばんごはん+呑み
21:00~22:00? とらのあなでショタ講義
22:00~22:30  31アイスクリーム
23:00~05:00  縛り無しカラオケ(6名→5名)

ショタ講義は非常に貴重な体験。
女性とはなすことそのものが稀有な経験なのに。
リアルなそっち方面の話を聞けたのはすごく良い勉強になった。

あとはアニカラやらニコカラやらこっち方面の歌を歌う方は
やはり絵を描く人が多いですね。
二名、かいてらした。

しかしリアル女性がいると
必死で出してる高音も色褪せるので結構空しいですね……w
普通に高いし
自然だし
綺麗だし
可愛いし
力強い高音も出るし
やはり女性には勝てない。
っていうか絵も。
うぎぎ。

合計で11時間カラオケ屋にいたことになります。
流石に03:30くらいから少し喉が疲れて
裏声とのスイッチが下手くそになってきました。
疲労の中に少し裏声を綺麗に出す境地を見いだしそうになって
しかし掴めなかった感じで。

寝ないでずっと歌った後、
カラオケ屋でてから
一人で
「おなかすいたー!」
っていって
朝ご飯勇んで食べに行ったり
(お一方に付き合って貰いました。感謝。)
徹カラの後はいつも自分一人だけ元気な気がします。
テンションだけで生きている感じ。
テンション低いと真昼でも眠いですけど。

東方については
仕方がないので他の人の歌った歌で好きそうだったモノのタイトルをメモって次回以降生かすことにしました。
・明星ロケット
・妖々跋扈
・蒼空に舞え、墨染めの桜
・嵐の中で当人しか知り得ないもの
・⑨Destiny
・ハイコートポロロッカ
・魅せる時
こんな感じ。

縛り無しカラオケでは
入っていないと思っていた曲の内数曲がいつの間にか配信されていたものがあって
狂喜しました。
・月下祭 ~la festa sotto la luna~
・永遠のアセリア
また、以下の曲がカッコイイと思ったので練習してみるかも知れません。
・追想のディスペア
・嘆きの森

月下祭とアセリアは一人で家で歌ってたりしたので
すぐ憶えられると思うんですが、
それを差し引いてもこの曲数は2ヶ月掛かる……。
でも練習してもこのオフでしか歌えないんですよね……。むう。

一名ににサンホラCDを貸し付けて
もう一方にサンホラ歌おうぜアプローチで布教。
一応東方カラオケオフなのに何やってるんだろう私。

甘味カラオケって……企画しても良いですけど……
そもそも私レベルで甘味食い過ぎ判定だと
実は誰も望んでない企画なのではと。





女性曲歌ってる以上、どうしてもぶち当たる壁。
「可愛い声だしてええええええええ」
むりだぜ orz
----------------------------------
実は徹カラが終了して店を出ると警察官がいっぱいで
KeepOutテープが貼られていました。
フジテレビを名乗る男の人に何か聞かれましたがこちらも何も知らない。

あとから調べた結果は以下の通り。
Yahooニュースからの引用ですが、ニュースページはあっさり消えるので文字コピーします。




「女に手を出した」 池袋のカラオケ店殺人で男を逮捕

10月13日12時39分配信 産経新聞

 東京都豊島区東池袋のカラオケ店で13日未明、客の男性が死亡しているのが見つかった事件で、警視庁池袋署は同日、殺人の疑いで男性の知人で練馬区錦、無職、佐藤大輔容疑者(26)を逮捕した。「カラオケ店内で(交際相手の)女に手を出されたため、頭にきてやった」などと供述している。

 調べでは佐藤容疑者は13日午前0時35分ごろ、カラオケ店7階の部屋で、京都市右京区の派遣社員、杉本章宏さん(27)の顔を殴ったりけったりして、殺害した疑い。

 佐藤容疑者は3、4年前に杉本さんとアルバイト先で知り合った。この日は交際相手の女性と3人で池袋の居酒屋で酒を飲んだ後、午前0時半ごろ、カラオケ店に入ったという。

 佐藤容疑者は女性とともに約10分後に店を出たが、杉本さんが出てこないことを不審に思った店員が、部屋で倒れている杉本さんを発見。通報を受けて捜査していた同署員が、自宅に帰ってきた佐藤容疑者を逮捕した。





だそうです。
私は空腹でそれどころじゃなかった(おぃ

この記事へのコメント

ショタ講座気になりますねぇ、男でいう所のロリコンとは、結構違ったりするのか気になるねぇ。
 男は、大人になると毛が生えて汚くなるからね、ワイルドな男が好きじゃなかったら、ショタに傾く気持ちもわかるな。

だよねー。
そしてその汚大人オタになりつつある自分がホント嫌だぜ……。

カラオフおつかれさまー

おつカレー
みこうさんの高音はきれいだし伸びがあって素敵だと思うよ♪
のどの耐久力もすごいw
  • [2008/10/14 21:14]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様で御座いましたー。

有り難うございますー。
>高音
後2音、いや後せめて1音上が出れば
歌える曲がぐんと増えるんですよ……。
SoundHorizonとか
志方あきことか
勿論東方も数多く。
行列の出来るえーりん診療所とか
♪おーだいじー「にー」♪
だけ!
そこだけ出ないので歌えないのが
ものすごく悔しい!ムキー!
>喉の耐久
実は短距離走が苦手です。
複数人で5時間高音で歌ってくださいは行けるんですけど
一人で2,3曲高音で歌ってくださいは無理なんです。
曲によっては1曲保たないので、そこも課題です。
東方だと「Love'sSpark!」「PhantasmBrigade」
「世界閉じる場所(をコーラスも歌った場合)」
志方あきこ「花帰葬」
SoundHorizon「Ark」「笛吹き男とパレード」
など、
最初の方は歌い切れても
後半喉の疲労で声が出なくなり歌えなくなります。
喉筋が足りない!(ナニソレ
後、ひとつ自己追記。
>汚大人オタになりつつある自分がホント嫌
これ自分に対してだけなんですよね。
他の人見てても全然気にならないんですよ。ホントに。
一応、誤解のなきよう。

一部気持ちわかる!!
どこがわかるかは言わないw
お疲れ様でした~
今回声もたなかったデス~
いきなり「タナトスたん」すみませんでした。でもうれしかったです。
乙メン認定おめでとうございます~
みこうさんだと本気で喜べますw
裏声の出し方教えてください~
前に裏声の男性の方にやりかた聞いたらサンホラ無理やり歌ってたら出るようになったって言ってました。
毎日Ark10本・・・!

は・・・・花帰葬ならゲームもやってくださ!!!い!!
あれは女性でも辛いですよー!
みこうさん高音でてるのにうぎぎする必要ナサスです!!
私は石鹸屋の神々のryで低音がギリギリでません・・・低音強化したいけどできないので・・・裏声つかえてうらやましいです。
今度はArkとか異世界の王とry歌いましょう★

【とろろろさま】
>一部
そう!
「一部声」も保たないんですよ!(違
>本気で
ちょ、いや、いみが、よくわkww
>冥王
アレは今の最大の課題です。
・英語?を覚える必要がある
・女性パートがハモりなのでそれを憶える必要がある
今までほとんどアプローチしてない方面に練習が必要なので
激しく苦戦中です
>?
ガキの頃からずっと女の人の歌を原キーで歌っていたっていうのがあるので
出し方そのものはどうやってるのか自分でもわかりません。
なんか喉ってより顎を使ってる気がするんですけどね……。
だから幾ら歌っても喉にはあまり疲労が溜まらず
短期的に顎がすぐ疲れて出なくなる。
一番高い音を出し続けると喉より顎の関節が痛くなるので、
何らかの部分で顎を使ってるのは間違いないと思うんですが……。
そもそもボーカルレッスンとか受けたわけではないのでこの出し方が良いのかどうかは知りません。
恐らく悪い出し方だとは思いますがw
ぁあー、でも、「黒の預言書」がギリギリ出なかったところを
無理矢理出すように練習してたら、
聞き苦しいレベルでは出るようになったので、
やはり練習なのかも知れません。
>ark10
それきついww
でもサンホラにズボリンスキーした時期は
CDききながら追いかけてそれくらいやっていたかも知れない…。
でも練習という意味では、
何かしながら口ずさんでも
大した経験値にはならなかった記憶があります。
Ark安定して歌えるようになりたいなあ……。
【ななさま】
>花帰葬
曲だけ聴いて「ktkr!」って練習していたんですが
その度に見受ける絵が……なんか良い感じの男の子が出てきていたように見えなくもなく
気になってはいます。
「うみねこのなく頃に」ってカラオケに入ってるのかなあ。
>高音
せめて、えーりん診療所をっっっ orz
>低音
低音……逆にカッコイイ低音も出せないですね……。
いさじボイスとか憧れるんですが。
実は汎用性低いなあ、私。
低音は高音よりも出るようにするのが難しいと聞きます……。
>神々が別れた幻想の外
この曲に限らないですが石鹸屋は高低差激しすぎですよね……。
自分は男なので低音部分は品質はともかくとして出るんですが
高音部分を裏声で出すとかっこつかないんですよね、石鹸屋。
石鹸屋の妖々夢、萃夢想を歌うようになってから、
地声の高音を練習するようになりましたが……
も う 無 理 w
ただ、裏声にスイッチして出すか、
地声のまま高音にもってくかの
選択が出来るようになったので
良かったです。
地声のままだと、スイッチによる切れ目がない代わりに上限が低い
裏声だとスイッチする切れ目が目立つ代わりに上限が高い
トレードオフで使い分ける必要があって
今のところ、自分が振り回されてますw
>サンホラ各種
ぜひーぜひー
って
男性パート練習しないと!(何かおかしい

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/887-45aed42c