FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【NHK】グラスホッパー物語 他

全然どうでもいいことなんですが
夏ぐらいから見るたんびにおもってたので
ここでちょいと書いてみます。

NHKのみんなのうたに
「グラスホッパー物語」と言うのがあります。

これを聞いていると、Sound Horizonを思い出す。

歌の間に語り部分があればサンホラだと思ってしまうくらい
汚染されているようです。

そう思い始めて聞いてしまうと旋律も
どことなーく共通点があるように聞こえてしまうのも病気。

語り部分はがんがん喋るのっぽさん。
あれもぷちじまんぐっぽいからカモ知れない。






土曜の夜中に総合で
「ER」(一時期日本でも流行った医療ドラマ)やってるんですが

なんか子供の声役に田中真弓でてたな。
一応確かめるためにEDスタッフロール始めてみてたら
氷上恭子もいるじゃん。

全然気付かなかったぜ。

この記事へのコメント

http://jp.youtube.com/watch?v=9PUV4C1jxWE
動画リンク張ってくれたらうれしい。

失念してました。
その方が記事っぽいですよね。
こんどからこういう記事には貼るようにしてみようっ。
これこれー。
なにげにすきです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/960-dad7c68c