FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【しまみやライブ】無事行けそう

17日の月曜日は島みやえい子のライブです。

実を言うと、
残業のきつかった期間の1週間あまりは
・先週の金曜日は部の飲み会で、それに心おきなく参加するため
・島みやえい子のライブのために17日15時上がりを了承して貰うため
に仕事を詰めていた部分がかなりあります。

結果として
部の飲み会も足枷無く参加でき
ライブのタメに早引けする約束も取り付けました。

このライブのために先月の中頃から色々と手を打って動いていました。
その経緯を。


ライブの情報を得てから、
17日の早引け、あわよくば休暇のために仕事を詰める始める。
ほんの少しかすんで見えるゴールに慌てて手を伸ばすような残業。
とはいっても余裕があったわけでもないので、
上司から不審がられることもなく。


「みこう君は少し働きすぎてるからいつかやすんでもr」
「17日で。(待ってましたとばかりの即答)」
「え、その日総合テストの開始日なんだよね」
「ΣΣ」(涙目
「まあ、俺が対応してもいいんだけど……」


不安に思いながらもとりあえず動くしかない。

12/1のAM10:00から予約開始。

予約は、webかローソンチケット。
後から振り込みに行ったりするのも面倒だし、
その場で受け取れるローソンチケットにしようと思い
10時くらいに到着するように家を出る。
朝飯を食った後、なんだかお腹の調子が悪いが、
チケットを買ってくるくらい何とか保つだろう。

5分後、そこで見たモノは。
解体されるローソンの姿。


おい!
何で今日なんだよ?!

仕方なくwebで予約しようと猛ダッシュで家に帰り、
パソコンに向か・・・・・・えず

もうお腹限界orz

5分足止め。


うぎぎぎぎぎぎぎ

10時きっかりにロッピーのボタンを押している予定が
10:15くらいにブラウザの確認ボタンを押す。

この15分に何人に先を越されたと思ってるんだ…。

同日同時刻から同サイトで
KOTOKOのライブチケットも予約開始だったので
客の大半がそちらの取得を優先した結果これが大きな出遅れになっていない
なんてことを祈りながら……。


しかし何この神様に嫌われてます具合。
17日の休みは危ないし、かなりで遅れてるし……。

webで予約して。

---予約の受付結果は翌営業日になります。---
だからローソンにしたかったのに!!
月曜まで取れたのか品切れしてたのかさえわからん。

月曜日は一日中そわそわそわそわしながら
しかし残業。

月曜日と言うか火曜日になった頃に家に帰ってメールを見ると
受付番号なんかが来ている。

とりあえずSoldOutの憂き目は免れたようだ。

まだ忙しい頃だったので、昼休みは5分だって起きていたくなかったが、
仕方なく昼休みに寝ずに郵便局で振り込む。

ローソン…何であの日なんだよ…。
ひたすらにローソンの閉店を呪う。

今になって考えてみれば、
最寄りのコンビニが消滅したという由々しき自体。
だがこのときはチケットのことしか見えていない。



郵便局から振り込んで丸一週間近く経った月曜日。
因みにまだチケットは届いていない。

仕事は金曜で一段落して安心したが
チケットは安心できない。
不安すぎる。

とりあえず

「17日、どうっすかね?」
「ああ、俺やるから、多分大丈夫。
 ○○さん(客側代表)がなんて言うかが問題だけど、
 まあ70%ってとこかな。」

びみょぃ……。

とはいえ客次第とあっては
それは流れに任せる以外無い。

チケットの取得の不安解消が先決か。
入金されてんのか電話して確認。

「入金確認は、今日が月曜日なので恐らく今日されると思いますから確認してメールいたします」

ちょっ、先週の火曜日に入金したら水曜には解ってるんじゃないのかよ…。

メールアドレスにはhotmailつかってたので
因みに昼過ぎくらいまではx01htでMSNメッセにログインしたりして
必死に確認してましたが
返事は来ず、途中で家でじっくり確認しようと諦める。

帰宅後に「入金が確認されています」とのメールが来ていてほっとしたが
何故先週の金曜の時点の情報で入金確認が出来ていないのかだけ腑に落ちない。

実は内部で手違いがあったんじゃないだろうかなどと
勘ぐってしまいます。


で、今日。

「~~~~~なんですよ。(仕事上の話)
 で、17、どうっすかね」(しつこい
「ああ、それは大丈夫だよ」

ktkr!

後はチケット……。

で、全社の忘年会から帰宅すると、チケットらしき不在通知。
恐らく明日も定時上がりで帰れるから
明日受け取れるだろう。
少なくとも土曜日曜のどちらかでは受け取ることが出来る。


残された問題は、席順だよな……。

200人程度しか入れない場所でやるらしい。
百数十の椅子とのこり立ち見を詰めれば二百とかその程度の小さな場所。

前列はファンクラブが優先取得だろうから
上手くいって中程、
出遅れが効いてしまうと後ろ、
手違いが隠蔽されていたなら立ち見
という具合だろうか……。


とにかくチケットを目にするまで不安が晴れはしませんが、
早引けが許可されたことと
チケットが取れたことで
一応の決着です。




妙なことに無駄な行動力発揮するよなあ、私……。

この記事へのコメント

それは楽しみだな、はしゃいできなー。

いろいろお疲れ様でした;
自分も、策士になれる人になりたい。

たのしんできますよー。
生えーこせんせは2回目と言うことになります。
楽しみ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/961-d3b5ea7e