FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【島みやえい子】CD注文

島みやえい子の公式サイト「シマミヤンチャント」で
「hologram」「VANILLA」「青い果実」を通販で注文してしまいました。


あと、「旭山動物園の世界」という旭山動物園の紹介DVD…。
あの中にも島みやえい子の曲が入ってるので、
これも気がついたらamazonでクリックしていました。




これでほとんどの曲を手元に置けることになるのですが……。


どうしても手に入らなさそうな曲を見つけてしまうと萎える。
こういうのって

「○○ってバンドのインディーズ時代のCDもってるぜ」

とかと同じなのかなあ。
収集癖があるのかないのかと言われればそこまでのこだわりはないんですが。
CDが欲しいわけではなくて、ただ、聞けない曲があるのが悔しい。
そこにお気に入りの曲があったら困る。

他のCDに再録とかしてくれるならいいんですが…。

「言霊」「あおあおと」「あなたをのせて」
あたりの曲はどうすれば聴くことが出来るんだろう。
もう無理なのかなあ。

この記事へのコメント

どうも初めまして
えい子さんの「あおあおと」についての情報を探してたらここにたどり着きました。
いつもはblogなどを見てもほぼ素通りなんですが
>>収集癖があるのかないのかと言われればそこまでのこだわりはないんですが。
CDが欲しいわけではなくて、ただ、聞けない曲があるのが悔しい。
そこにお気に入りの曲があったら困る。
>>どうしても手に入らなさそうな曲を見つけてしまうと萎える。
これにものすごく共感してしまいました。
自分もえいさん以外に、MELLさんLiaさんなどを聴くのですが、えい子さんだけはフルコンプしないと満足できない状態になっています。
ただそれだけのことなのですが、えい子さんの歌が好きで、ここまで考えが似てる方に出会えて少しうれしくなったので…。

こんにちは。
足跡をどうも有り難うございます。
I'veの他のメンツ<<<<島みや
なファンは絶対に他にもいるはずですが
多分、
「声が小さい」。
熱狂的と言う言葉を使うとして
島みやえい子ファンはdevout的な。
対して、例えばKOTKOや川田まみのファンはfanatic的な。
そして島みやファンは
fanaticに迄はなれない、
もしくは信奉する姿勢がfanaticではなく、もっと静的な。
そんな人が多い。
多分、そういう人に好まれる曲&声なんだと思います。
だから多分、
私のこの感覚を持っている人は
「少なくはない」
と思っています。
ただ「いない様に見える」だけで。
私のように
「島みやのほうが絶対いいって!!!」
なんて言ってる他の人に
確かにあったことがないw
「あおあおと」は
検索すればよくわからないところで
超低音質で幾らでも聞けるんですが
今時ラジオでもあんな音質はないですよねw
最近ようやく秋空の彼方の良さが解ってきました。
胸のクロスと並んでかなり好きです。
今は
ひかりなでしこ
について少し調べないといけません。
ライブで聞いて普通に良かったので……。

>>「島みやのほうが絶対いいって!!!」
これは私の周りにも当てはまりますw
「奈落の花、いい歌だね」という人にえい子さんの他の歌を聞かせてもイマイチといった反応しか…
「あおあおと」確かに検索かかりました!  
が!
おっしゃる通り流石にこの音質はアレですねw
同じくCDにして販売してもらいたいです。
私の好きな歌は「愛のうた」「ガラスの月」などです。
所有曲数はインスト、リミックス除いて80曲でした。
これからこのblogをちょくちょく覗かせてもらいますね

アレンジ除いて80きょくとわ。
ほぼ全てですね?w
ひぐらしのなく頃に
奈落の花
は、作曲がI'veの人ですもんね。
通常の(?)I'veファンが聞けば
好きという確率は高いんでしょうねぇ。
えーこせんせのネタで記事をそんなに頻繁にはかけないとは思いますが
ぜひまたいらしてください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/963-b66d0bc7

