FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【菅野よう子】射手座☆午後九時

アニメ「マクロス」の新作
マクロスF
の挿入歌として
菅野よう子が手がける
射手座午後九時Don'tBeLate」が
非常にキタ。

曲はこんな感じ
さすがに
このエントリを書いている時点では
ちゃんとしたフルverは落ちていないようだ。


これはカラオケで練習しなければならない。





聞いているウチに、口ずさむようになる。
で、
この歌の前半を口ずさんでいると
ちゃんと覚えていないせいか
途中から
GoTight!!
に変わるんだ。

単にちゃんと覚えていないだけかと思ったけど、
よく聞いてみると

Aメロの部分の旋律というか曲の下地というか
ええい、音楽なんかやってないから解らん!
ベースが何となくGoTight!!とそっくり……な気がする。

ああん、
所詮音楽の知識も何もない人間の言うことなので
的はずれかも知れませんが。


やっぱり同じ人が作曲してるとこういうこともあるんだなあ。


確か
あべにゅうぷろじぇくと」か何かに
違う曲なのに最初から最後まで
同作者の別の曲を口ずさめるなんてものがあった気がする。
「あべにゅう」は曲調が好きなのに
さびの盛り上がりとか全体的な抑揚が少ないので
結局好きな曲がほとんど無い。
なので、あんまり詳しくないです。
これがどの曲とどの曲だったかは思い出せません。

ついでに言うと
「あべにゅう」の母体たる
ave;new
は商業活動を開始する前に知っていて、
「フリーでこれは凄いなあ」
「うは、なんか今度萌ソングだすとかいってるw」
って思ってたのに気がついたら
商業になってるわ、こびこびの方が妙に立ってるわで
少し残念。
勿論、萌電波ではない曲もあります。



絵にその人独特の絵柄があるように
曲にもそういうんもんがあるんだろうなあ。

I'veの曲なんて
知らない曲であっても
聞けば大概「I'veっぽいな」で
7割当たる位わかりやすいしなあ。



関係ないですが
島みやえい子のライブチケットネット予約開始が
いよいよ
明日!!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/975-eef4979a

