FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【鼻歌】これはおもしろい・・・けどw

これ
が面白い。

auやらどこいらもやってるようですが
こちらはかなり精度が高いとか。

メロディーだけわかる曲の手がかりが得られるのはトテモよいのですが
歌詞のない歌は検索対象になりにくいようです。
あとは、私みたいな人間の歌う曲が対象に入っているのかは疑問。
サンホラ歌ってみたらちゃんと出てきたので、大丈夫かも知れませんが。
アップローダーのやる気次第、とはよくいったモノだ。

検索用より人のストトン歌を聴く方が面白い。
後は自分が歌ってみてちゃんと認識されるかとか…。

でもそう言う使い方ならニコニコの歌ってみたタグの方が今のところ優れてるんだよな。

声とメロディーでマッチングできるという技術を何に用いるか
……実際あまり思いつかない。

この記事へのコメント

>声とメロディーでマッチングできるという技術
ジャスラツクの楽曲使用料自動徴収システムに使えそうだね

このサイトの端っこにジャスラックのマークがあったような気がします。
現状でどっちがどっちに「提供」してるんだかは知りませんがw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/989-c2bffc58