FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【カラオケ】オフ会

前回はちょっとお休みして
1月ぶりくらいで参加。

そう言えば鬱ってから初めての参加ですね。
やっぱり歌うのは気持ちが良いいいいい。




今回は
部屋割り上、今まで一緒に歌ったことのない方と
一緒に歌うコトになりました。
当然、テラ巧いんですが。
振動数の多い、幅の細かいビブラートが出来て他ので羨ましかった。


で。

「ちょっと、絵教えてください」

はい?


絵を描く方らしく、
「同人誌をだしても大丈夫なレベル」になりたいとのこと。

出しても大丈夫かどうかと言われれば大丈夫なレベルに見えるし、
その実質的な意味が「売れる本」という意味なら私に聞くだけ無駄な気がする……。

取りあえず知ってること(役に立つかどうかは不明)を伝えておきましたが……ためになったんでしょうか。

絵の参考にしてる作家さんとか居ますか?って聞かれて
いろいろと変遷してった旨を伝えた訳ですが。
模写「魔法陣グルグル」
模写「名探偵コナン」
模写「クロノトリガー」
小学校後半~:模写時代

甘露樹・CARNELIANとかその辺りの絵柄
中学中盤~:盲信時代

Tony・唖采弦二・狩野ハスミ・AM-DVL
高校後半~今:絵柄模索
「っていうか好きなだけで参考にしてる訳じゃない」
未来が行き止まり

とか行って
真ん中の盲信時代を黒歴史と位置づけて話してたけど
他の人から「コレかいてよ」って出てきたのがそのタイプの絵で
結構穴に飛び込みたい感じになった。


そんなわけで後半は
歌いながら落書きしているという
私の一番好きな空間に。

楽しかったww



歌の話に戻しましょう。

行きつけの店に
METAMORPHOSE(モノクローム・ファクターのop)
がようやく配信されたので歌ってみたが
難しい上になんか音程に変な癖が付いてしまって
外しまくった。

よくわかんないけど
「完全(半)何度」とか
そういう音の飛び方的には
原曲を知らなければ音が外れてるように聞こえないけど
音が正解ではないっていう言う感じの外し方。
これはまともに原曲聞かないで口ずさみまくったから
間違って覚えたな…。

練習しないと。
改めて聞くと、
件の「振動数の多い、並の細かいビブラート」
が多用されているのである意味で課題曲だなあ・・
音域的には裏声使えば問題なく出るのは救いか。

METAMORPHOSE
孤高の創世
東方妖々夢 ~the maximum moving about~
二つの翼
Dancing in the velvet moon

が練習中。

この
東方妖々夢 ~the maximum moving about~

裏声で高音だすと様にならなさすぎるんですよね。
地声で高音ださないとかっこわるい。
二つの翼の男性パートも。
というか
男性ボーカルの歌で高音のは手に負えない気がしてきた。


最近採点しても90点出ません。
どんどん下手になってる様子。

まあ、たのしけりゃ、点数なんて気にしないぜ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/990-305d6260

